FOLLOW US

UPDATE|2020/11/19

寺本莉緒、秋谷百音、植田雅が主演、映画『別に、友達とかじゃない』舞台挨拶で仲良しエピソード披露

(左から)寺本莉緒、秋谷百音、植田雅

映画『別に、友達とかじゃない』の公開記念舞台挨拶が18日(水)、浅草九劇にて開催された。

【写真】劇中制服衣装で登場した寺本莉緒、秋谷百音、植田雅、舞台挨拶の様子

本作は毎週木曜日に放送していた、WEB番組「モクベン」にて寺本莉緒、秋谷百音、植田雅が演技を学ぶコーナー"ドラ2"から派生した企画で、主演もその3名が務める。

群馬県を舞台に、高校卒業をひかえた同級生3人の微妙な関係性を描いた今作。八重樫風雅氏が監督を務め、脚本は北川亜矢子氏が、主演3人との面談を経て、監督と主演3人に向けて当て書きした。また、衣装スタイリングを元"ドラ2"メンバーでモデルの碓井玲菜が務め、主題歌も "モクベンうた3"の大矢梨華子、村田寛奈、佐野舞香の3名が書き下ろしている。

舞台挨拶では、映画を観た寺本に「自身の演技の点数は?」という質問があり、「辛口でいうと40点くらい。まだまだ満足せずにこれからも成長したい」と今後の意気込みをコメント。また、作中では微妙な関係性を演じていた3人だが撮影中のエピソードでは秋谷が植田に対して「タイトなスケジュールの中で、(植田の)天真爛漫さに癒された」と仲良しエピソードを披露した。

映画『別に、友達とかじゃない』は、浅草九劇で21日(土)まで公開中だ。

▽映画『別に、友達とかじゃない』
公開期間:11月16日(月)〜21日(土)
会場:浅草九劇

【あわせて読む】長濱ねるの“さつまいも堀り写真”が可愛すぎると話題に

RECOMMENDED おすすめの記事