FOLLOW US

UPDATE|2020/11/26

指原莉乃と宮下草薙が“通信ポケモンバトル”で熱戦するTVCMが放送【動画】

宮下草薙の草薙と指原莉乃

タレントの指原莉乃と、お笑いコンビ「宮下草薙」の宮下兼史鷹と草薙航基が、2020年11月27日(金)から放映される『ポケモン ソード・シールド エキスパンションパス』(ポケモン竜王戦篇)のTVCMに出演する。

【写真】指原莉乃&宮下草薙が出演する『ポケモン ソード・シールド エキスパンションパス』のTVCM

CMでは、リビングにいる指原莉乃と、仕事現場の楽屋にいる宮下草薙の草薙が、『ポケットモンスター ソード・シールド エキスパンションパス』の通信バトルで熱戦を繰り広げる様子が描かれている。対戦中にはそれぞれの鼓動が心拍図として表示され、二人の緊張感と高揚感が伝わってくる。

また、TVCM放映に先駆け、11月26日(木)よりポケモン公式YouTubeチャンネルにて本TVCMが公開される。さらに、同日より、WEBムービー『ポケモン竜王戦TVCMメイキング映像(指原莉乃のダイマックスアドベンチャー篇)』と『ポケモン竜王戦TVCMメイキング映像(宮下草薙のダイマックスアドベンチャー篇)』も公開する。

指原莉乃は、好きなポケモンについて「ずっとドータクンが大好きですね。『ポケットモンスター 金・銀』をやっていた小学生時代だとわからなかったと思うんですけど、『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』の時にはわりと大人だったので、いぶし銀な魅力に気づけたというのが嬉しいですね。あの格好良さがわかる私もすごく好きです(笑)」とコメント。

また、普段ゲームするときについ出てしまう癖について「普段後輩とかとゲームでバトルしていても、余裕で爆勝ちします(笑)。容赦なし、手加減なし、先輩後輩関係なしで、絶対に勝ちたいですね!」と語った。

また、宮下草薙の宮下は最近「バトル」したエピソードについて「僕たちケンカは多いんですよね。昔草薙とポケモンでバトルしているときに、あと一歩で僕が勝ちという時に、草薙が僕の首を絞めてきたときがありましたね(笑)」とひと言。

草薙はゲームではなく現実に起こった窮地の事態について「宮下と同じアパートに住んでいたときに、代引きでピザを注文して届いたときに財布にお金が入っていなくて、『宮下!』って大声で呼んだら、隣の部屋にいた宮下がその様子を見て、何にも聞かずに『いくら?』と言って払ってくれたときは助かりましたね」と明かした。



【あわせて読む】お菓子大好きコンビ・宮下草薙が語る 「第7世代芸人をおやつに例えると…」

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事