FOLLOW US

UPDATE|2020/11/27

HKT48がメンバー総出演で劇場9周年記念 特別公演を開催、村重杏奈号泣にメンバーも涙【写真17点】

(C)Mercury


MCコーナーで坂口理子は、声援等の制限ルールを守って公演を見守るファンへ「コールの変わりに皆さんが大きな拍手をくださったり、ペンライトを振ってくださったりして、(ステージまで)届いています。ありがとうございます」と感謝を伝えた。

また、公演終盤にはデビュー9年目を迎える1期生で『少女たちよ』を披露。「人数は減っちゃったけど、みんなのこと大好き」と村重杏奈が号泣し、まわりのメンバーもつられて泣いてしまう一幕もあった。本村は「思うようにいかない中、こうやって劇場をオープンすることが出来て、9周年を皆さんがお祝いしてくれて、本当に幸せだなと実感しています。10年目も11年目も、これからもHKT48らしく、私たちにしかできないことを見つけて、進んで、大きくなっていけたらいいなと思っています」と挨拶。全員で一礼するメンバーたちに、会場からは温かい拍手が送られた。

そして最後に田島芽瑠は「HKT48らしさを失わず、どんな時代でも盛り上げられるような、元気と笑顔を届けられるようなグループでありたい」と話し、松岡菜摘はこの1年、自分たちの実力不足を感じたと話し、「HKT48は笑顔と愛に溢れていて、とっても素敵なグループで、本当にもっともっといろんな方に見てほしいメンバーがたくさんいます。10周年の1年はたくさん良い報告が出来る1年にするという目標を決めさせていただきます。笑顔いっぱいの1年にして10周年を迎えられたらいいなと思います」と話すと、周りのメンバーも「頑張ろう!」と意気込んだ。

そして特別公演を締めくくる最後の曲は『HKT48』。記念すべき10年目に向けてのパワーを感じさせるような力強いパフォーマンスで、大盛り上がりのまま9周年記念特別公演は幕を下ろした。

【あわせて読む】“希望”田中美久がHKT48の新劇場オープンに胸膨らませる「新しい時代がはじまりそう」

HKT48

RECOMMENDED おすすめの記事