FOLLOW US

UPDATE|2020/12/05

寺本莉緒、初主演映画『別に、友達とかじゃない』で感じた「映像の難しさ」

寺本莉緒 撮影/松山勇樹



──トリプル主演の秋谷百音さん、植田雅さんも映画初主演でしたが、クランクイン前に3人で話し合うことはありましたか?

寺本 それが全くなくて、3人で顔を合わせしたのは本読みの一度きりでした。特に雅ちゃんは、撮影前に1、2回しか会っていなかったので、作品タイトルの通り本当に友達じゃない状態から始まったんです。百音とは前から仲が良かったんですけど、一緒に演技をするのは久しぶりだったので新鮮な気持ちで演技ができました。

──特に印象的なシーンは?

寺本 主演の3人で最後に感情をぶつけ合うシーンです。演技とはいえ気持ちよかったんですよ。普段あんまり自分のことを言わないのもあるんですけど、ちゃんと気持ちを言葉にして伝えるのって難しいようで簡単なんだなと思いました。

──この映画の撮影は今年3月で、寺本さんは高校卒業する直前でしたが、実際にどんな高校生活を送っていましたか?

寺本 恵麻ちゃんのように自由には生きていなくて、「学校は勉強するところ」という気持ちで、真面目に学校に通う高校生でした。仕事は仕事、学校は学校って、わりと割り切っていました。

▽寺本莉緒
「ミスマガジン2018」での「ミスヤングマガジン」受賞。3月に発売した1st写真集『CURIOSITY』(講談社)は、2020年3月の「書泉・女性タレント写真集売上ランキング」では1位を獲得するなど話題を集めた。現在は女優活動と共にYouTubeチャンネル「りおのこと。」も開設し、活動の幅を広げている。
AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事