FOLLOW US

UPDATE|2020/12/09

“アイドル17年” アプガ・森咲樹が、17歳の後輩に伝えたいこと<後半>「アイドル活動と家族」

左から新倉愛海、森咲樹 撮影/西邑泰和(GLEAM☆)



森 せっかくだから、なんでも聞いてよ。

新倉 ホントですか? じゃあ家族のことについてもご相談したいです。さっき森さんが家族大好きだと言っていましたけど、私も家族にはすごく感謝しているんですよ。だけどそんな家族に対して、どうやって感謝の言葉を伝えればいいのか分からないんです。毎日一緒にいるから、今さら改めてありがとうって言うのも恥ずかしくて……。

森 伝え方の問題か~。それはね、逆に親の立場になって考えた方がいいよ。親にしてみたら、どんな言葉よりも愛海ちゃんが楽しく歌って踊っていることの方が喜びなの。だから一番の親孝行は愛海ちゃんが充実したアイドル活動を送ること。

新倉 なるほど。そういうものですか。

森 私も芸能活動を辞めるってお父さんに伝えたとき、「もったいない」って引き止められたの。「アプガやアイドルじゃなくなったとしても、咲樹がキラキラできる場所が芸能界にあるんじゃないの?」って。

──ある意味、お父さんは森さんの最大のファンなんでしょうね。

森 そうかも。愛海ちゃんはご両親をライブに呼んだりする?

新倉 はい! ライブにも来てくれますし、配信も観てくれています。家でTwitterを更新すると、家族全員の携帯が一斉に鳴るんですよ。みんな、チェックしてくれているから。

森 あぁ、分かる! 愛海ちゃんのお父さんも、Twitterに上がった愛海ちゃんの写真をいっぱい保存しているかもしれないよ。というのも、うちのお父さんは私の自撮りをすべて携帯に保存していているらしいのね。それで携帯の容量がいっぱいになっちゃったくらいだから。

新倉 そうか~。じゃあ私も父ちゃんに向けて自撮りするイメージで……。

森 いや、そこはファンの人に向けてでいいんだけどさ(笑)。でも家族の支えがないとアイドル活動なんて絶対に不可能だから、本当に感謝だよね。愛海ちゃんがそういう気持ちを持っているだけで、ご家族はうれしいと思うよ。

CREDIT

取材・文/小野田衛 撮影/西邑泰和(GLEAM☆)


RECOMMENDED おすすめの記事