FOLLOW US

UPDATE|2020/12/09

“アイドル17年” アプガ・森咲樹が、17歳の後輩に伝えたいこと<後半>「アイドル活動と家族」

左から新倉愛海、森咲樹 撮影/西邑泰和(GLEAM☆)



──さて、それでは最後に新倉さんから卒業する森さんに感謝の言葉などあればお願いします。

新倉 森さんからかけていただいた言葉というのは自分の中で本当に大きくて、これから生きていくうえでも絶対に忘れないと思うんですね。やっぱり17年間走り続けてきたからこそ言葉に重みがあるというか、自分たちがくじけそうになったときに思い出すべき考え方で。私は本当に先輩としてだけではなく、1人の人間として森さんのことを尊敬していますし、その気持ちは森さんがここを去っても変わらないです。だから離れるのは寂しいけど、これからも森さんらしく輝いていてほしいなって思います。……本当に大好きです。

森 エヘヘ……。ありがとうね(笑)。

──最後に森さんからメンバーやファンに向けてメッセージをお願いします。

森 まず愛海ちゃんに言いたいのは、とにかくアイドル活動を楽しんでほしいということ。それと同時に人生はアイドルだけではないから、世の中全体のことにも広く目を向けた方がいいというのが17年アイドルをやってきた私から言えることです。もちろんグループは大事だけど、自分自身をおろそかにしてもいけないですから。

──学業1つとっても、芸能活動と両立させることは難しいテーマですけどね。

森 たしかに難しいです。だけど、そこは意識していると全然違いますから。それと走り続けていたときはまったく気づかなかったけど、今こうやって振り返ってみると、アップアップガールズというのは最強の軍団なんですよ。それは本当に強く感じます。だからアップアップガールズ(2)の一員である愛海ちゃんも、これからすごい経験をいっぱいできるはず。それはすべて自分の人生の糧になるから、より大きな花を咲かせてほしいなと思います。

新倉 ……分かりました。しっかり覚えておきます。

森 私自身のことを振り返ってみても、やっぱりアプガで経験したことというのはすべてが貴重な財産になっていますから。ファンの方、メンバー、スタッフさん……アプガで出会った人たちも絶対に忘れないでしょうし。ファンの方に伝えたいのは、これまで応援してくださって本当にありがとうございますということ。これからはアイドルではない人生を歩むことになりますけど、私らしく楽しく生きていくつもりなので、心のどこかで応援していただけたらうれしいなと思います(微笑)。

──森さん、改めてご卒業おめでとうございます!

森 ちょっと! まだそれは早いですって(笑)。年内いっぱいは活動しますし、その前に12月17日に5人体制で最後のライブがあるので、ぜひ遊びにきてください。森ティからの最後のお願いです!

(取材・文/小野田衛)

▽メンバー卒業までのアップアップガールズ(仮)
古川小夏、森咲樹、佐保明梨、新井愛瞳の4名がグループの卒業を発表したアップアップガールズ(仮)。11月10日(火)には5人体制最後のアルバム『6thアルバム(仮)』をリリース。また、12月17日(木)Zepp Tokyoにて5人最後のライブ「アップアップガールズ(仮)FIVE SOUL FOREVER」を開催する。グループに残る関根梓は、新メンバーオーディションの合格者とともに新体制を作っていく。
CREDIT

取材・文/小野田衛 撮影/西邑泰和(GLEAM☆)


RECOMMENDED おすすめの記事