FOLLOW US

UPDATE|2020/12/05

寺本莉緒、「水着になることに抵抗はなかった」ブレイクきっかけのグラビア

寺本莉緒 撮影/松山勇樹



──ラーメンを食べに行く動画を頻繁に上げていますよね。

寺本 ラーメンは広島にいた頃から大好きなんです! なのでラーメンの動画は特に私の素が出ています。

──それだけラーメン好きで体型を維持できているのはすごいです。

寺本 「ラーメンを食べるとスタイルが良くなる」という私なりのダイエット法がありまして(笑)。

──初耳のダイエット法です(笑)。

寺本 誕生日月の11月は、自分へのご褒美として1日2食ラーメンを食べる日もあるんですけど、どんどん女性らしい体になっていると言いますか……。スポーツもジム通いもしていないんですけど、ラーメンで体作りをしています。

──まあ人によって体質も違いますし(笑)。グラビアを始めて体作りの意識は変わりましたか?

寺本 どう自分の体が写真に写っているのかを考えて、自分の体を見つめ直すようになりました。

──2020年を振り返って、どんな1年でしたか?

寺本 コロナ禍で大変かなと思っていたんですけど、自分の中で「何事も楽しくポジティブに」を掲げて活動しているので、そんなに落ち込むこともなかったです。こんな状況ではありましたが、初の写真集発売、YouTubeチャンネルの開設、初主演映画の公開と、いろんなことに挑戦できた1年でした。

──来年の目標を教えてください。

寺本 どのお仕事も継続してどんどんやっていきたいですし、お芝居のほうも、もっと幅広くできたらいいなと思っています。

──やってみたい役柄は?

寺本 キラキラした青春物を一度もやったことがないので、恋愛映画や恋愛ドラマなどに出てみたい気持ちもありますし、高校を卒業したので大人な大学生役もやってみたいです。

▽寺本莉緒
「ミスマガジン2018」での「ミスヤングマガジン」受賞。3月に発売した1st写真集『CURIOSITY』(講談社)は、2020年3月の「書泉・女性タレント写真集売上ランキング」では1位を獲得するなど話題を集めた。現在は女優活動と共にYouTubeチャンネル「りおのこと。」も開設し、活動の幅を広げている。
AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事