FOLLOW US

UPDATE|2020/12/01

潮紗理菜の躍進に宮田愛萌のポテンシャル、日向坂46の外仕事ラッシュはまだまだ続きそう

アイドル番組定点観測 第93回



潮に限らず個人でテレビ番組に出演する日向坂46メンバーは今や枚挙にいとまがありません。彼女たちのバラエティ力を高めたのは間違いなく『日向坂で会いましょう』(テレビ東京)の功績でしょう。しかし11月29日(日)の放送を見ると、まだまだ外仕事が欲しいらしい。相変わらず貪欲!! 「目指せ!外仕事マスター 出演オファーゲットだぜ!」と題した企画ではさまざまな外仕事シミュレーションにメンバーが挑戦しました。

その中でもキラリと光るものを筆者が感じたのは、宮田愛萌の食リポ。“セクシー寿司食い”(初出は2018年1月放送『欅って、書けない?』だったか)が健在だったのは初期からのファンにとってうれしかっただろうし、それ以上に語彙力が豊富だしトークも流暢で普通に食リポが上手! それこそ、BSやCSでよくある古都を散策する旅番組のナビゲーターとか絶対似合いそうだなと見ていて感じました(セクシー要素を入れなくても通用すると思う。もっとも今は体調不良とのことなので焦らずゆっくり休養してもらえたら)。

あと、富田鈴花はキャスターにチャレンジするも「玩具」が読めず「出直してこい」と言われていましたけど、「声、めっちゃ良いやん!」と思ったのは筆者だけ? しっかりトレーニングを積んで出直せば全然可能性はある気がする……!

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事