FOLLOW US

UPDATE|2020/12/10

アプガ(仮)のパフォーマンス隊長・古川小夏を変えた、メロン記念日・柴田あゆみの一言

左から島崎友莉亜、古川小夏 撮影/土屋恵介

アップアップガールズ(仮)の古川小夏、森咲樹、佐保明梨、新井愛瞳がグループの卒業を発表したのは10月23日のことだった。2011年の結成から、いやそれ以前のハロー!プロジェクトエッグ時代を含めるとおよそ15年以上にわたって同じ道を歩いてきた5人のメンバーたちはここで別の道へ進むこととなる。

アプガ(仮)メンバーがそれぞれ後輩グループ、アプガ(2)メンバーと対談する“闘魂伝承企画”4回目は、パフォーマンス隊長・古川小夏とアプガ(2)の“あざとい担当”島崎友莉亜の対談をお送りする。

【関連写真】雨の上がった日比谷でアプガ(仮)見せた“らしさ”、熱いライブの模様

     *     *     *

──アプガ魂闘魂伝承企画、今回は古川小夏さんと島崎友莉亜さんの対談です。

古川 私からしまちゃんに譲れるもの一番なさそうですけどね、キャラ的に(笑)。

島崎 そんなことないですよ〜(笑)。

──島崎さんは昨年の3月にアプガ(2)に3期メンバーとして加入されましたが、アプガ(仮)や古川さんのことはどう見ていたんですか。

島崎 私はアイドルをさせていただく中で、10年続けてずっと愛されるグループになりたいっていう夢があるんです。アプガ(仮)さんは、実際に10年目に突入されて日々メンバーとファンの方がいい関係性を作り上げていて、まさにアイドルの理想形だなって思うんです。それに、私、古川さんの表現力が大好きなんです。生誕祭のパフォーマンスを見て、自分に表現力が足りていない部分もあるので、古川さんみたいになりたいと思っています。

古川 うれしいー! これ、言わせてないですからね(笑)。

──特に古川さんのパフォーマンスでどんなところが好きですか?

島崎 すごく大きなダンスで、活き活きされているのが、遠くから見てもすごいなって思います。

古川 ありがとうございます。私も身体が小さいので、みんなと同じ動きだと埋もれちゃうんですよ。だから、人より大きく動くのは昔から意識していますね。
AUTHOR

土屋 恵介


RECOMMENDED おすすめの記事