FOLLOW US

UPDATE|2020/12/18

“金髪ショートの次世代コスプレイヤー” 篠崎こころ私服インタビュー<前編>「初恋の人は犬夜叉です」

篠崎こころ 撮影/佐賀章広



──普段から人見知りをしないタイプですか?

篠崎 いや、します! ただ、何人かは移籍前からコスプレのお仕事で共演していたので馴染めたのかなと。あとは好きなアニメが一緒だったりして共通のものがあったのも大きいかもしれません。

──所属してから特に仲良くなった方はいますか?

篠崎 つんこちゃんとかさきみーさん(宮本彩希)は前々からお仕事でご一緒させていただいていたんですけど、より過ごす時間が増えたので仲が深まったのかなあと思っています。

──篠崎さんが考える、コスプレイヤーとしての必需品はありますか?

篠崎 そのキャラクターを好きな気持ちですかね。もちろん、知らないキャラクターのご依頼をいただくこともありますけど、撮影に臨む前に資料を読み込んだりキャラクターを理解するようにしています。

──一番好きなアニメのキャラクターはどなたですか?

篠崎 『犬夜叉』の犬夜叉です。コスプレがしたいとかじゃなくて、小学生の頃に好きになった初恋なんですよ。コスプレしたい好きでいうと、アニメ『半妖の夜叉姫』に出てくる犬夜叉の娘・もろはちゃんです!

──犬夜叉は初恋だからNGだけど娘ならコスプレOKなんですね(笑)。結婚しちゃったんだ、みたいな寂しさはなかったんですか?

篠崎 いやいや、推しが幸せならそれで……。

──オタク心ですね(笑)。ほかにはありますか?

篠崎 あんまりコスプレ感はないかもしれませんが、ホラーゲームの主人公とかもやってみたいです。あとは戦う女性が好きなので、ホラーゲームじゃなくても『BLACK LAGOON』のヘンゼルとグレーテルとかもいいなあって思います。

──篠崎さんはコスプレの規準として、「やりたいキャラ」と「似合うキャラ」だとどちらですか?

篠崎 うーん……。自己投影しやすいというか、似合いそうだなと思うキャラクターを好きになることが多いかもしれません。

※後編<私服でプライベートを語る>はこちらから


▽篠崎こころ
1993年7月7日生まれ、神奈川県出身。150センチ。
2013年から2016年までアイドルユニット「プティパ-petit pas!-」として活躍。グループ在籍時から「DJギズモ」としてのDJ活動やモデルとしても活動し、現事務所に移籍後はコスプレイヤーとしての活動を活発化させている。
Twitter:@kokoro777pp
Instagram:kokoro777pp
CREDIT

撮影/佐賀章広


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事