FOLLOW US

UPDATE|2020/12/14

これが見たかった! 『ノギザカスキッツ ACT2』で新境地に挑んだ久保史緒里の鬼気迫る演技

アイドル番組定点観測 第95回



さて、12月1日(火)・8日(火)放送『あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~』(テレビ東京)ではゲストに日向坂46の「おしゃべり4」こと加藤史帆・佐々木美玲・富田鈴花・渡邉美穂が登場。共演中の番組『日向坂で会いましょう』(以下『ひなあい』。テレビ東京)の裏話に花を咲かせました。そもそも日向坂46やオードリーがそれぞれ雑誌などで互いの印象や番組のことを語ったことは過去に何度もあったし、他のバラエティ番組で共演したこともありましたが、今回のように両者がメタ的視点で『ひなあい』についてトークするのは珍しい光景でした。

オードリー・若林正恭が「企画がストイックすぎる」、同・春日俊彰も「(自分が同じ状況に置かれたら)何も見えない」と語るほど過酷なバラエティに挑まされている日向坂46(それこそ12月13日(日)放送『ひなあい』の企画「アンガールズ田中をメチャクチャにしましょう!」なんてその骨頂!)。

そのせいか、加藤史帆は他の番組にゲスト出演すると「優しく扱ってもらえるのはうれしいんですけど、逆にムズムズしちゃう」と芸人魂(?)がうずくことを告白。こんなん明らかに『ひなあい』の弊害でしょ! もっとも、だからこそ日向坂46はアイドル界で唯一無二のポジションを確立できているのでしょうけど。今後も日向坂46にはストイックかつニッチなバラエティ道を邁進していってほしいものです。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事