FOLLOW US

UPDATE|2014/08/06

81,031の頂点 滋賀県出身の12歳が〝国民的美少女〟に決定!

 2年ぶりの開催となった第14回国民的美少女コンテストは、会場に一般客を入れて行われた。見事、栄冠を勝ち取ったのは12歳・高橋ひかる。「グランプリを取れるとは思わなかった」と感涙した。

事務所の大先輩であり、コンテスト経験者である米倉涼子、上戸彩、武井咲、剛力彩芽らに見守られての船出

 結果発表後には各賞受賞者とともにマスコミ撮影に参加。その後、グランプリ受賞者単独の撮影があるとは知らずに退場しかけ、周囲からの指摘で照れ笑いする表情も初々しさたっぷりだった。

 その後の囲み取材では「あこがれの剛力彩芽さんといつか共演して、一緒にプロペラダンスを踊りたい。学園ドラマにも出演して、イジワルな役を演じてみたいです」と抱負を語った。グランプリ賞金の200万円は「応援してくれた両親やお姉ちゃんに恩返ししたいので、一緒に旅行に行きたい」とのこと。

 ほか各賞受賞者は以下の通り。グランプリ受賞者ともども、今後の活躍に期待しよう。


◆第14回 全日本国民的美少女コンテスト 受賞者

グランプリ 高橋ひかる(12歳・滋賀県)
モデル部門賞 ルービナー・マヤ(14歳・北海道)/菊川リサ(16歳・ハワイ)
演技部門賞 門垣ひかる(15歳・大阪府)/川口ゆりな(15歳・宮崎県)
音楽部門賞 花岡菜積(18歳・広島県)
グラビア賞 犬塚しおり(12歳・愛知県)
マルチメディア賞 飯島未賀(15歳・神奈川県)
審査員特別賞 藤江萌(16歳・大阪府)/高村優香(16歳・栃木県)





RECOMMENDED おすすめの記事