FOLLOW US

UPDATE|2013/12/02

チキパの星が誕生! 宇宙を目指すCheeky Paradeが1stアルバムをアピール



イベントで熱いライブパフォーマンスを見せたチキパ。宇宙にまでジャンプだ!

 そんなチキパはかねがね“宇宙No.1”を目指すなど、宇宙には縁のあるグループ。アルバムの特典映像ではスペースワールドを訪れたほか、9月14日に打ち上げられたイプシロンロケットではJAXAが募集した「応援メッセージ企画」に応募し、9人のメッセージが宇宙空間に発射されたという実績も持つ。




イプシロンに搭載するメッセージを掲げるチキパのメンバーたち。

 そこで今回のイベントでは宇宙についてもっと勉強しようということで、スペシャルゲストとしてミステリー番組でおなじみの矢追純一がステージに登場だ。矢追氏は宇宙の専門家ではなく、UFO研究家では? という疑問が観客の間に渦巻いたと思われるが、そこは渡辺の「“宇宙研究家”でググったら1番に出てくるあの人!?」という発言で納得だ。

 その矢追氏に対しまず小鷹狩が「Cheeky Paradeが宇宙No.1になるためにはどうしたら良いですか?」とド直球の質問。これに対して矢追氏は「まずは宇宙人になって、宇宙から地球を見渡すくらいの気持ちにならないとダメですね」と、得意の矢追節で応戦だ。妙に説得力のある言葉に、なぜだか納得顔のチキパである。

ステージに矢追純一氏を迎え、イベントは盛り上がりを見せた。

 ここからはまさに、矢追氏の独壇場。「UFOのいまの流行はピラミッド型」、「宇宙人は57種類いると言われている」、「宇宙人が本当にいるかなんて、今さらそんなことを!?」、「メンバーの中にも宇宙人がいるかも。もっとも自分からは言わないでしょう」と、次々とメンバーを驚かせてみせた。

 さらに矢追氏は「Cheeky Parade星はオリオン座の近くだと言っていたけど、オリオン座のベテルギウスが近日爆発するかもしれません。」と仰天情報を公開。これには思わず顔を見合わせたメンバーたちだが、両星は260光年ほど離れているので、Cheeky Parade星は無事だということはお伝えしておきたい。

 そんなステージの最後には、チキパからもうひとつの大発表が明かされた。それは2014年春にシングルがリリースされるというもの。これを受け鈴木友梨耶は「2014年は宇宙の前にまずは、世界制覇! 世界進出したいですね!」と、少しスケールは小さくなったが小生意気な発言でイベントを締めくくった。

■Cheeky Parade オフィシャルウェブサイト
http://www.cheekyparade.jp/

■ライブ情報
2014年3月22日(土) 「ワンマンLIVE in品川ステラボール」
http://www.cheekyparade.jp/event/detail.php?id=1009336

■オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/cheekyparade/

■「チェケラ」Music Video
http://www.youtube.com/watch?v=1bURakizLC4

RECOMMENDED おすすめの記事


RANKING 人気の記事