FOLLOW US

UPDATE|2014/08/15

目指せ茨城の星、吉川友が凱旋ライブで家族に宛てた手紙 全文

 吉川友が8月9日、茨城県・水戸ライトハウスにて「茨城凱旋スペシャルライブ 茨城っか大好きっか」を開催した。茨城出身の吉川にとって、今回は地元で行なう初の凱旋ライブとなった。



会場内に展示された数々のメダルと母親からの手紙

 そんないつもと違う雰囲気のなか、吉川は茨城らしく「納豆食ってきた~?」の掛け声でライブをスタート。

 ライブ中には「茨城サイコー! 茨城ただいま~!!」と絶叫したり、「みんな! 楽しんでっぺか!?」と茨城県を織り交ぜるなど、地元を意識した演出で魅せる。



ライブの前には水戸黄門の像に手を合わせ、ライブ成功を祈願

 そして吉川は、自らの芸能生活をデビュー以来支え続けてきてくれた家族に向けた、感謝の手紙を読み上げた。かなりの長文で、吉川の想いが詰まった手紙の内容が公開されたので、ここにご紹介したい。


<吉川友から家族への手紙>

お父さんへ
お母さんへ
お兄ちゃんへ

この仕事を始めてから8年目
ソロデビューして3年目
この大好きな茨城でやっと単独LIVEが出来たよ。
ずっと念願だった凱旋ライブ!
少しは親孝行できたかな…。
ずっと心配や気苦労かけてきちゃったもんね。
今日きっかがこの舞台に立てるまでの事を思い出してました。

きっかがオーディションに落ちて
すごく落ち込んでいる時、美味しい食事を食べさせてくれたね。
今お世話になっている事務所から研修生として誘ってもらった時、何もできない、何も知らないきっかを1人東京にいかすのすごく不安だったと思う。
一人で決めきれず、悩んでるきっかの背中を押してくれて、毎日毎日家から駅まで送り迎えしてくれてたね。

言葉には出せなかったけど、ありがとうって思いながら、お父さん、お母さんの運転する姿を見てんだよ!
次の日自分も仕事で早い時だって、いつもきっかが帰ってくるのを、寝ずにずっと待っててくれてたね。
眠いはずなのに、何も言わず美味しいご飯を食べさせてくれて。
お母さんの料理がいつもきっかの支えになってたよ!
もちろん今でも実家のご飯がきっかにとっての元気の源になってます!
真剣に悩みとか相談する子じゃなかったけど、いつもそういった家族の何気ない気遣いに助けられてました。

ありがとう。

14歳の時、お母さんから貰った手紙に、友がこれから進む世界は友が思ってる以上に厳しいよ。って。書いてあったね。
確かになかなか上手くいかず、壁にぶち当たる事も沢山ありました。
どうしたらいいかわからず一人で泣いてた事もあった。

でも、心配しないで!
きっかにはね、刺激し合える素敵な仲間達、スタッフさん、そしてなによりこんなきっかの事を一生懸命応援して支えてくれる、友フレのみんながこんなにいるんだよ!

本当にありがたいことだよね。
もっと感謝しないといけないよね笑

デビュー以来、たくさん楽しい事も辛い事もあったけど、みんなで頑張って来れたおかげで、今日この茨城でライブすることが出来て、本当に幸せです。

茨城出身といえば吉川友って誰もが口を揃えて言う位、自慢の娘になるからね!目指せ茨城の星(笑)

そして、いつかもっともっと大っきな会場でLIVEが出来るようになって、きっかとここにいる友フレのみんなで、ママとパパを招待できるよう、がんばるからね!

暑い日が続くけど、仕事も頑張りすぎて体壊さないように気をつけて。

ありがと。
大好きっか。




※文中の「オーディション」とは、2006年7月30日に募集が告知された「モーニング娘。Happy8期オーディション」のこと。 6883名が参加し、吉川は最終候補に残ったものの、合格者は光井愛佳1人のみだった。



地元茨城での初凱旋ライブを成功させた吉川友

 手紙を読み上げた後は、両親とファンへの感謝の気持ちを込めて、モーニング娘。の『ふるさと』を熱唱。さらにアンコールでは「吉川友、10月29日に新曲を発表します!」と発表だ。

 ただしタイトルは未定で、それどころか曲も知らず、作曲家の名前も知らないという、いつものきっかクォリティが炸裂。8月24日開催するワンマンライブにて、詳細を公開すると宣言した。


■吉川友オフィシャルブログ「LOOK at ME ワガママBODY」
http://ameblo.jp/kikkawa-you/

RECOMMENDED おすすめの記事