FOLLOW US

UPDATE|2021/01/21

ゼロイチの新グループ #2i2 森嶋あんりが語るアイドルヲタ遍歴「ももクロ、AKB48に憧れて…」

撮影/佐賀章広



――中学時代もアイドルは追っていたんですか?

森嶋 中学生で乃木坂46さんにハマって、高山一実さんを推していました。まずキャラクターが好きで、トークも上手だし、高校時代はぽっちゃりしてたらしいんですけど、努力をして乃木坂イチの美脚と言われるほどキレイな容姿を手に入れて、その姿勢にも憧れました。あと普通に顔も好きです!

――坂道グループのオーディションを受けたことは?

森嶋 もちろんあります! 当然、結果は落ちましたが……。平手友梨奈ちゃんは同じ年で、最初は悔しい思いもあったんですけど、あれだけのパフォーマンス力とオーラを目にするうちに尊敬しかなかったです。坂道グループと並行して、TWICEも追ってました。お母さんが韓国人で、韓国のハーフというのもあって、自分が目指すアイドル像はK-POPアイドルに近いんです。

――#2i2の曲もパフォーマンスもかっこいい系ですしね。

森嶋 K-POPアイドルは歌もダンスも本格派で、可愛さだけじゃなくて女性らしいセクシーさもあるのが素敵だなと思います。

――十味さんが「#2i2で一番歌が上手いのは森嶋」と仰っていたんですけど、歌は昔から好きだったんですか?

森嶋 昔からモノマネが得意で、真似っこして歌うのが好きだったんです。K-POPもラップパートまで真似して歌っていたので、それが今に繋がっているのかもしれません。

AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事