FOLLOW US

UPDATE|2014/08/17

ロコドルがワンマン10回目でたどり着いたソールドアウト

アイドルもシンガーソングライターも両方やったらだめですか?
仙台の作詞作曲するアイドルシンガーソングライター、みきちゅです。

わたしは、8月9日に1年2ヵ月ぶりのワンマンライブを開催しました!

 

仙台Flying Sonにみきちゅふぁみりの熱気が充満した


■花道とトロッコを手作りで

当日のライブでは、わたしのやりたいことをいっぱいに詰め込みました!

過去につくった「360度ステージ」をパワーアップさせた「花道」。この花道は、店長の手作りです(涙)。



手作りの花道に色を塗ってくれてる佐々木店長

この花道のおかげで、みきちゅふぁみりに囲まれながらケチャされるという神秘(ToT)
 

花道で歌うみきちゅはファンに全方位から取り囲まれていた

そして憧れのトロッコを自作! ダンボールを可愛く装飾して、台車に乗せてもらいました(押しているのも店長)。ギューギューでせまい中、みんなが道をつくってくれました(涙)。
 

満員のフロアにトロッコが通る道が開ける奇跡

そして、仙台名物の冬のイルミネーションイベント、「光のページェント」を彷彿とさせる光の演出も!
 


ライブハウスの天井が美しいイルミネーションで覆われた

弾き語りでの新曲披露や、じゃんけんで勝ったふぁみりへ即興で曲をつくりピアノの伴奏をつけてプレゼント!

そしてみきちゅバンド! 自分の曲がバンド構成になる嬉しさや、カバーで自分の好きな曲を歌える嬉しさが爆発して最高でした。

その他にもお気に入りの曲を詰めたメドレーを作ったり、なかなかやらないレア曲をやったりと、大好きなふぁみりに囲まれながら過ごす最高の2時間でした。



得意とする弾き語りで新曲を披露した

このようにフライングサンへの愛をたくさん語ってきたわけですが、フライングサンでのワンマンライブは今回で最後です。

「満員のお客さんに囲まれてワンマンをやる」という夢が叶ったから、次のステップに羽ばたいていかなければいけません!!!

次はお世話になった店長をはじめ、スタッフのみなさんを大きな会場へ招待できるようにならなくちゃ。

そして、今回きてくれたふぁみりをもっと広い会場に連れていくからね。

ネガティブなことから書き始めてしまったけど、決して過去の自分を否定しているわけではありません。みきちゅの歴史に黒歴史はありません。不幸売りがしたいわけでもない。

ただ、今が一番良い!っていえることが幸せなだけ!

そしてまだまだ満足できないわたしには、きっと、もっと良い未来が待ってると信じたい(^o^)

次の目標は、東京ワンマンかなあ。

■セットリスト

SE mikichure(ミキチュア)

M01 Morning magic
M02 キラキラ
M03 恋愛パズル
M04 アイドルに恋をした(トロッコ)
M05 First love
M06 歌姫
M07 おきちゅ

~即興で曲プレゼントじゃんけん大会~

M08 守ってね(新曲、弾き語りでの披露)
M09 I☆SSW
M10 アイドルの秘密

EN1 メドレー【雪だるまつくろう(アナと雪の女王)】~【BluE(いずこねこ)】~【碧の世界(nanoCUNE)】~【ヒマワリと星屑(東京女子流)】~【nerve(BiS)】
En2 フローズンストロベリー


■みきちゅ 公式サイト
http://mikichu-magic.jimdo.com/

■みきちゅTwitter
https://twitter.com/mikichu_magic

RECOMMENDED おすすめの記事