FOLLOW US

UPDATE|2021/01/22

ゼロイチの新グループ#2i2の金髪ガール・奥ゆいが語る「大先輩十味“ちゃん”とは仲良しです」

奥ゆい 撮影/佐賀章広

ゼロイチファミリアの、#ババババンビに続く2つ目のアイドルグループ、5人組の#2i2(ニーニ)。昨年12月19日にサンリオピューロランドでライブデビューを果たし、この先の活躍に大きな注目が集まっている。普通の大学生で、「アイドルをやるつもりはなかった」というメンバー奥ゆいに、#2i2の魅力と今後の意気込みを聞いた(前後編の後編)。

【写真】奥ゆいの美肌際立つ撮り下ろしショット【7点】

【前篇はこちら】ゼロイチの新グループ#2i2の金髪ガール奥ゆいが語る、普通の大学生がアイドルになった理由

――奥さんが思う、#2i2の魅力は?

奥 ステージ上ではめちゃめちゃかっこよく歌って踊ってパフォーマンスをするけど、特典会とか普段の場所ではみんなギャグセン高くて明るい女の子なので、そのギャップは魅力かなって思います。

――普段の#2i2はどんな雰囲気なんですか?

奥 みんなうるさいです。特に私と青木(りさ)がうるさいかな(笑)。でも一番すごいのはきすみん(天羽希純)! この前『週刊ヤングジャンプ』さん(集英社/2021年1号)の表紙を私たち5人でやらせていただきまして、その本をみんなで買いに行こうという話になったんです。で、私がコンビニのレジに持っていったら横からきすみんが表紙の私の写真を指差して「この子ですよ、この子!」って言い出して店員さん困惑(苦笑)。きすみんは最年長だけど天然ですね。逆に森嶋(あんり)は最年少だけどしっかりしてるなぁって思います。十味ちゃんもめちゃめちゃしっかりしてます!

――芸歴で言えば、奥さんにとって十味さんはかなり先輩ですが「十味ちゃん」なんですね。

奥 大先輩ですから最初は敬語でした。でもめっちゃ優しくて、しかもすごく話し掛けてくれるんですよ! 「タメ語でいいよ」と言ってくれたし、すっかり打ち解けて今は仲良しです! あと十味ちゃんはいつも全体的な視点でダンスを見てくれていて、みんなにいろいろアドバイスをしてくれるので「さすが先輩!」って思います!

――5人で楽しく、良いバランスの関係が築けているようですね。

奥 はい! 最近はほぼ毎日一緒にいるのでどんどん仲も深まっていて、とてもうれしいです!

――ところで、奥さんはご自分をどういう性格だと思っていますか?

奥 元気、明るい、ポジティブ、みたいな感じかな? 金髪だからクールに見られがちですけど、小さな頃からおてんばで活発で。1人で居るのは好きじゃなくて、常に友達とかと一緒に遊んでいたいタイプです。

――ポジティブということは、どんな物事も前向きに捉えられるタイプ?

奥 もちろん悩むこともありますけど、他の人と比べたらそんなに悩まないと思います。「悩んでいても仕方ないし、まぁ大丈夫だろう」と(笑)。そこは自分の長所かなって思います。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事