FOLLOW US

UPDATE|2021/01/12

晴れ着で艶やかな『乃木中』『そこさく』に対し、新年早々セオリー無視の『ひなあい』に衝撃

アイドル番組定点観測 第99回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第99回となる今回の観測期間は1月4日(月)~1月10日(日)。

    *     *     *

日曜深夜の坂道シリーズ3番組はそろって新春特別企画。まず1月10日(日)放送『乃木坂工事中』(テレビ東京)は「新春ゲーム対決2021」ということで、メンバーが晴れ着で登場。みんな艶やかでしたね~。

「スイカ割り剣道」では高山一実vs大園桃子の剣道経験者同士の対決がとても見応えがありましたし、バナナマン・日村を剣でシバいたり途中で転んじゃったりした山下美月からは“アイドルバラエティを全うする意志”が感じられて「さすがだな」と唸りました。あとこれは重箱の隅を突くような話かもしれませんが、日村がよくTVで披露するバルシャークポーズをキープし続ける「バルシャーク耐久」が途中から普通の片足立ち対決になっていたので、次やるときはビシッとバルシャークをキメてほしいかな?

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事