FOLLOW US

UPDATE|2021/01/29

中井りかがNGT48への愛を語る「昔はケンカしたけど、今は本当にメンバーと仲良し」

中井りか 撮影/加藤アラタ


――後輩との関係はいかがですか?

中井 後輩とはもっと仲良くなりたいです。なかなか一緒にお仕事をする機会も少なくて、まだ結構気も遣われているんですけど(苦笑)。そんな中でもグイグイ来てくれる安藤千伽奈っていう子がいたり、あと私のことが好きでNGT48に入ってくれた子もいるので、そんな後輩たちを多くの人に知ってもらいたいという思いがあります。21年はプロデュース的なこともできたらいいな、と。

――目指すは「中井りかプロデュース公演」の開催?

中井 公演だけでなく、いろんなことができたら。こんなことを言うとおこがましいんですけど、私が今までアイドルとして培ってきたものを後輩に渡せたらいいなと思っています。詳しいことはまだ構想中ですが、そろそろ中井りかも「第2形態」に移行しようかな、って。

――今後は中井さん自身もアイドルを楽しみつつ、5年のアイドル経験を次の世代に伝えたい、と。

中井 はい。……もう5年もアイドルやっちゃった(笑)。後はもう「どうアイドルを辞めるか」ですよね。そしてどれだけのものを後輩やNGT48に残せるか。

――えっ、もうそんな境地に……!?

中井 ……とか言って、5年後も普通にアイドルやってるかもしれませんけど(笑)。

――でも今日話を伺って、以前の中井さんと比べて「NGT48のため」という意識が強くなったように感じました。

中井 NGT48愛です! 「5年も私と一緒にいてくれてありがとう」という気持ちだし、メンバー全員大好き! なので21年は自分発信で何かを一から作って、NGT48の役に立てたらいいなと思います。あとは穏やかでハッピーな毎日を送れたら満足です。炎上はもう二度としません! ネットニュースの記者さん、私のことはそっとしておいてください(笑)。

▽なかい・りか
Twitter/@rika_nakai823
Instagram/rika___n24x
AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事