FOLLOW US

UPDATE|2021/02/03

えなこに続くのは誰か? つんこ、山吹りょう、Liyuu、マルチな活躍に期待のコスプレイヤー3人

抜群のプロポーションを活かしグラビアでも活躍するつんこ 撮影/佐賀章広

昨年12月20日に放送のTBS系『情熱大陸』で、声優としての矜持や多彩な仕事の裏側を明かして話題を集めた、トップコスプレイヤーのえなこ。CM出演やドラマ出演など、えなこのマルチな活動によって、コスプレイヤーの活動の場は以前よりも格段に広がった。そんな中、今後の活躍が期待される注目のマルチコスプレイヤーが続々と登場している。

【写真】2021年はこのマルチなコスプレイヤーに注目、つんこ、山吹りょうの写真

     *     *     *

抜群のプロポーションでグラビアでも活躍しているコスプレイヤーのつんこ(1月9日生まれ)は、昨年アニメが放送された『D4DJ』のユニットの一つ「燐舞曲」の男装キャラクター・三宅葵依役を演じて、声優/DJとして活動の場を拡大している。実は中央大学法学部卒業というインテリで、そんな彼女が披露するちょっと過激なコスプレ写真というギャップにやられるファンが続出中だ。

大学時代に初コスプレを経験、大学卒業後にコスプレイヤー、DJとして活動を開始。宮本彩希がプロデューサーを務めるコスプレイヤーのブランド「L’érable(レラブル)」への参加を経て現在は、えなこが所属するPPエンタープライズに所属。

同社のYouTubeチャンネルでは、激辛に挑戦するなどで多彩な表情を見せている。『D4DJ』には、前身イベントにDJとして参加したことをきっかけに、三宅葵依役に白羽の矢が立ったそう。今後は声優やアニメ分野でどんな活躍を見せてくれるのか、興味がそそられるところだ。
AUTHOR

榑林 史章


RECOMMENDED おすすめの記事