FOLLOW US

UPDATE|2021/02/03

えなこに続くのは誰か? つんこ、山吹りょう、Liyuu、マルチな活躍に期待のコスプレイヤー3人

抜群のプロポーションを活かしグラビアでも活躍するつんこ 撮影/佐賀章広


また、ウェスト49センチのくびれを武器にグラビアモデルとして活躍する他、ガールズバンド=エルフリーデのギタリストとしても活動している山吹りょう(12月4日生まれ)も、マルチに活躍するコスプレイヤーの一人。身長155センチにウェスト49センチという、小柄で華奢な身体ながらバストはFカップというメリハリボディは最強で、ひとたびステージに立てばバツグンのギターテクニックを披露するというギャップも魅力だ。

もともとギタリストとして活動しており、コスプレでライブを行ったことがコスプレを始めたきっかけだったそう。秋葉原のメイドカフェに勤めていたという経歴もあるそうで、その時会っていたかったと思う人もきっと多いだろう。

数々のライブへの参加を経て、2017年からガールズバンドのエルフリーデのギタリストとして活動。2019年にアルバム『real-Ize』でメジャーデビューし、今年3月19日にはエルフリーデとして東京・恵比寿LIQUID ROOMでワンマンライブを開催する予定だ。他にもスプラトゥーンマニアとしてフジテレビ系『超逆境バトル99人の壁』に出演している他、バンド=kittoneの楽曲「群青と走る」(1月18日発売)のMVにも出演するなど、タレントとしての活動にも期待が高まっている。
山吹りょう
山吹りょう

AUTHOR

榑林 史章


RECOMMENDED おすすめの記事