FOLLOW US

UPDATE|2014/08/24

乙女新党の最新シングルは新生6人組になってからの初リリース!

 乙女新党が6人組となってから初となるシングルの発売が決定した。8月23日にタワーレコード錦糸町店で開催された生誕祭イベントにて、メンバーの口から新生・乙女新党の第一弾シングル『ビバ!乙女の大冒険っ!!』のリリース決定がサプライズ発表されたもの。

 11月26日発売の『ビバ!乙女の大冒険っ!!』は通算5枚目のシングル。作詞のNOBEは『2学期デビュー大作戦!!』や『サクラカウントダウン』などで中高生のリアルドキュメンタリーを描いてきた実績があり、作曲・編曲の電球(シクラメン)はデビュー曲『もうそう★こうかんにっき』を書き下ろすなど、いずれも乙女新党と抜群の相性を発揮してきた作家が担当している。

 乙女新党は7月5日に3rdワンマンライブにて、オリジナルメンバーの荒川ちかと葵わかなの2人が卒業。同時に新メンバー4名の加入が発表され、6人組として再始動していた。8月2日・3日の「TOKYO IDOL FESTIVAL 2014」では新生・乙女新党としてのステージデビューを飾り、その後も各種イベントに参加し、注目度が高まっている。

 最新シングル発表の場となった合同生誕祭では、8月24日生まれの其原有沙、そして8月27日生まれの長谷川愛里という、いずれも13歳の誕生日を迎えたフレッシュな2人が主役に。其原・長谷川以外の4人から2人に対し、それぞれ500円以内で用意してきたプレゼントを渡す企画や、誕生日の2人が好きな曲を1曲ずつソロ歌唱するコーナーなどで大いに盛り上がった。

 このように新メンバーがすっかり乙女新党に馴染むなか、最新シングルの『ビバ!乙女の大冒険っ!!』は新しい仲間が集まって新たなる冒険に旅立ち、全員で同じ夢に向かってさまざまな困難を乗り越えていく姿を描いた、乙女新党第二幕の幕開けにふさわしい作品となっているという。

 なお、8月27日にはライブDVDも発売。前述の3rdワンマンライブを完全収録したもので、新メンバー4人を発表する模様も収めた、乙女新党 第二幕の幕開けを映像化した作品となっている。


RECOMMENDED おすすめの記事