FOLLOW US

UPDATE|2021/01/28

「毎日コスプレのことばかり」猫と美少女を愛すコスプレイヤー"猫田あしゅ"の素顔

猫田あしゅ 撮影/河野優太

「コスプレイヤー」という職業が一般化しつつあるいま、美少女コスプレイヤーとして注目を浴びている存在がいる。透明感あるルックスとこだわり満載のコスプレで、SNSが更新されるたびに話題を集めているのが"猫田あしゅ"だ。彗星の如く現れた彼女は一体何者なのか? コスプレ愛あふれる彼女の素顔をインタビューでお届けする。

【写真】バズったきっかけとなった猫田あしゅの制服衣装

――まずは猫田さんがコスプレを始めたきっかけから教えてください。

猫田 小さい頃からプリキュアのコスチュームとかが好きで。それ以降そういったコスプレはしていなかったんですけど、ツイッターでコスプレイヤーのえい梨さんが私の好きな『ラブライブ!』の南ことりちゃんのコスプレをしている写真を見て「二次元をここまで三次元で表現できるのはすごい!」って思ったんです。私も憧れのキャラのようになりたいと思って、衣装を買って始めたのがきっかけです。

――初めて着たコスプレ衣装は?

猫田 『D.Gray‐man』のリナリー・リーです。衣装を着たらすっごくテンションが上がって、脱ぎたくなくてしばらくずっと着たままでした(笑)。そこからどんどんコスプレの沼にハマっていきました。

――それからコスプレのイベントにも参加するようになったんですね。

猫田 はい。最初は池袋でやっている「acosta!」というイベントに友達と参加しました。当時は自分のコスプレのクオリティが高くなかったのであまり撮影もしてもらえなかったんですけど、それでもすごく楽しかったです。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事