FOLLOW US

UPDATE|2014/08/25

ゆるめるモ!が熱いライブ3連発、新体制の船出をアピール

 ニューウェーヴアイドルの「ゆるめるモ!」が8月25日、テイストの異なるイベント3本に連続して出演した。リリイベなど1日に複数のイベントを行なうアイドルは数多いが、異なる場所3ヵ所をハシゴするケースは珍しいはずだ。

 第一弾は午前中の11時、ラフォーレミュージアム六本木で開催されたアイドルフェスの「ウタ娘プレミアムライブ 夏の終わりフェス」。同フェスの二番手として登場したゆるめるモ!の6人は、広いステージを奔放に駆け巡ってのパフォーマンスを見せた。



もぴ(ピンク担当)が体調不良で出演できなかったが、残る6人で万全のステージを見せた

【ウタ娘プレミアムライブ セットリスト】
M1 ゆるトロ
M2 生きろ!!
M3 白玉ディスコ
M4 べぜ~る
M5 ゆるめるモん
M6 なつ おん ぶる ー


 続いて15時には、タワーレコード新宿店へと異動。ここでは7月9日に発売された1stアルバム『Unforgettable Final Odyssey』のリリースイベント、しかもファイナルが行なわれた。タイトルが示す通り、「忘れがたき最期の旅路」のゴールである。



ゆいざらすへのトリビュートとなる黄色いサングランスで登場

 同アルバムは8人時代の最期に発売されたもの。8月9日の恵比寿・リキッドルーム公演で卒業したゆいざらす(黄色担当)への想いをこめ、メンバー全員が黄色のサングラスを装着して登場だ。さらに、ゆいざらすの甘い口調をマネしながら「あのざらす」、「ちーざらす」など自己紹介を行ない、ファンの笑いを誘った。

 それが一転してミニライブでは、店内の隅々まで埋めたオーディエンスに向けて全力のパフォーマンスを展開。タワレコ新宿の店内にファンの絶叫やMIXがこだまし、日曜の昼とは思えぬとても濃厚な空気を作り出した。



ゆるめるモ!がゆるくない熱いライブでタワレコ新宿店に濃厚な空気を充満させた

【タワーレコード新宿店 セットリスト】
M1 Majiwaranai CAts
M2 たびのしたく
M3 DO FUFU
M4 私の話、これでおしまい
M5 逃げろ!!


 3本連続ライブのラストは18:30、場所は目黒のライブハウス・鹿鳴館だ。この日はゆるめるモ!の盟友である、BELLRING少女ハートの月イチ主催イベント「からふりゅVol.13」が開催。しかも、ゆるめるモ!のちー坊(オレンジ担当)とBELLRING少女ハートのみずほによるローファイ・ヒップホップユニット「Escalator or Elevator」のお披露目公演ということもあり、会場はソールドアウトの熱気にあふれていた。


V系の聖地・鹿鳴館でゆるめるモ!が弾けた

 出演前はその暑さと酸欠状態に慄いていたメンバーだったが、いざライブが始まると、立っているだけで汗が流れ落ちる灼熱のステージを展開。押し寄せるファンの熱気に負けぬ勢いで熱演を繰り広げる。熱中症状態でダウンしていたももぴ(ピンク担当)も、冷却シートをおでこに貼りつけての奮闘を見せる。

 ライブ中には、あの(水色担当)のステージダイヴが瞬時に戻されるという珍事がありつつも、ゆるめるモ!は六本木→新宿→目黒と続いた熱い三本勝負を制覇した。



あののダイブが瞬時にステージに戻されるという珍場面も

【目黒・鹿鳴館 セットリスト】
M1 ゆるトロ
M2 Majiwaranai CAts
M3 ぺけぺけ
M4 OO(ラブ)
M5 なつ おん ぶる ー
M6 スキヤキ
M7 たびのしたく

 ゆるめるモは!9月14日に長野・アルプス公園で開催される「りんご音楽祭」に、アイドルとしては唯一の出演が決定、9月15日には埼玉スタジアム2002コンコースで開催されるインディーミュージック&カルチャーフェス「ぐるぐる回る」の「Riot Grrrl」ステージにて、キュレーターを務める予定だ。8人体制での「忘れがたき最期の旅路」を終えたゆるめるモ!。7人編成になっての新たな旅路は急速に大きなものになってきているようだ。

■ゆるめるモ!公式ページ『ゆるネット』
http://ylmlm.net/

■ゆるめるモ!SPACE SHOWER MUSICアーティストページ
http://music.spaceshower.net/artists/ylmlm

RECOMMENDED おすすめの記事