FOLLOW US

UPDATE|2021/01/27

コスプレイヤー・立花はる「沼にズボズボと…(笑)」ゲーマーになったきっかけは“三禁受験”

撮影/桜井恒ニ


ーー作中の推しキャラは?

立花 以前はエミリアたん一筋でしたが、最近はベアトリスがとてもとても好きです。ベア子推しすぎて、リゼロスでは一番素材つぎ込んでいます(笑)。スバルとの信頼関係がだんだん構築されていく様が良くて、「エミリアたん、ごめん〜!」と思いつつ、ベア子に浮気中です(笑)。

ーー尊敬している声優は?

立花 リゼロですとペトラ・レイテ役の高野麻里佳さんです。同世代で、別のお仕事でご一緒したことがあります。お仕事に真摯に向き合っていて、役作りも誠意を込めてやっていらっしゃる。いつも一生懸命で尊敬しています。それに高野さんもゲーマーなので話が合うんですよ(笑)。

ーーゲーム好きになったきっかけは?

立花 親がすごく厳しくて、中学受験が終わるまでゲーム禁止だったんです。アニメや漫画もです。受験で合格して、いざ解禁されたら反動で色んなゲームに手を出しました。当時WiiとかWii Uが流行りだったんですけど、私は昔のゲームボーイ、ファミコンなどを逆追いしていったらゲーム沼にズボズボと…(笑)。今お仕事につながっていて、これはもう本当に天職です!

ーーなるほど、ゲーム・アニメ・漫画の“三禁”がきっかけと。中学受験をご経験ということは、高学歴なんですか?

立花 いえ、そうでもないですけど一応リケジョで、工学部出身です(笑)。そういうこともあってPCやゲームが好きです。

【あわせて読む】コスプレイヤー・立花はる、透けて見えちゃってる(?)セクシーすぎるメイド服姿を公開

※後編<立花はる「清純さから醸し出るエロティックな感じ」水着グラビアの理想語る>はこちらから。

▽立花はる
Twitter:@hu_ton_
ファンサイト:https://mi-glamu.com/huton

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事