FOLLOW US

UPDATE|2021/02/07

クロちゃんがAKB48の再浮上を語る「運営もメンバーも同じことをやっていてはダメ」

クロちゃん



 おかげさまで僕もここ数年はテレビに出られるようになりました。もっとも炎上芸人みたいな形は決して望んでいなかったですけど(笑)。いずれにせよ、今この瞬間にできることをやっていたからよかったとは思うんですよね。「『たけしのお笑いウルトラクイズ』があればなぁ」とか口走っていたら、今の僕はなかったと思います。

 今はメンバーもスタッフの命令を忠実にこなすのではなく、自主的にアクションを起こすことが求められている。でも、その点は頑張っていると思うんです。4年間毎日SHOWROOM配信を続けている大西桃香ちゃん、ちょっとエッチな配信が話題になっている鈴木優香ちゃん……。

そしてAKB48再浮上のキーマンを挙げるとしたら、やはり岡田奈々ちゃんになると思う。彼女はビジュアル、パフォーマンス力、発信力などがすべて申し分ないし、なによりもカリスマ性がありますから。本当に努力家だし、報われてほしいなと思うんですよね。

 ここまでいろいろ言いましたけど、今のAKB48はとにかくなんでも試してみるべきなんです。歌唱力を競いあったり、eスポーツの大会をやってますけど、例えば大相撲で競う、なんてのもアリじゃないですか。トライ&エラーを繰り返し、手応えがあるものを続けていけばいい。まずは石を投げないと当たらないですからね。やっぱりAKB48が元気ないと、アイドルシーン全体が活性化しないので。時代の流れさえ掴めれば、紅白も再び出場できる日が来ると信じています。

【あわせて読む】豆柴の大群、今だから語れるクロちゃんとの関係性「アドバイスのレベルがすごく高い」
AUTHOR

小野田 衛


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事