FOLLOW US

UPDATE|2021/02/03

『そこさく』で垣間見えた櫻坂46・森田ひかるの「素」と、『ノギスキ』での乃木坂46・林瑠奈の「素」

アイドル番組定点観測 第102回



話は変わって最後に、指原莉乃プロデュースのアイドルグループ・≠ME(ノットイコールミー。通称・ノイミー)の冠番組『≠MEの 先輩、教えてください!』(BSスカパー!)の話題を少々。今年4月にメジャーデビューを控える≠MEがスキルアップを目指し先輩の教えを乞う、という趣旨の番組で、1月31日(日)に放送された第1回ではAKB48の宮崎美穂と向井地美音らがゲスト登場しました。

≠MEの中にはAKB48に憧れ握手会に行ったこともあるというメンバーもいて、画面から大いに緊張感が伝わってきました。ただ、いざ実践レクチャーが始まると≠MEメンバーはポテンシャルを発揮。特に食レポ挑戦企画において、≠ME・尾木波菜がワニの手羽揚げを、≠ME・川中子奈月心(かわなごなつみ)がカラスの丸焼きを臆することなくニコニコしながら食べていたのが印象的でした。向井地も「すごいわノイミー。私たち食べれないですよね」と賛辞。

もしかすると、それこそ『AKBINGO!』などを見て育った今の若い世代はアイドルがムチャ振りを強いられるのはハナから当然のことだと考えているのかもしれません。ともあれ、AKB48グループ総監督も舌を巻くほどのファイトを見せた≠MEには今後の活躍を期待したい!

▽今週の「アイドル番組 極私的テレビ欄」
[2月3日(水)〜2月7日(日)]
ライター左藤氏が個人的にチェックしようと思っている今週オンエアの番組を簡単な内容とともにご紹介。

◆2月5日(金)
『ラスアイ、よろしく!』
テレビ朝日/毎週金曜25:20~/出演:ラストアイドル
10thシングルのセンター(ヒロイン)の座を懸けて、候補7人の熾烈な争いが始まる

◆2月6日(土)
『22/7検算中』
TOKYO MX、BS11/毎週土曜23:00~/出演:22/7
22/7のリアルメンバーたちが催眠術をかけられ、パーフェクトアイドルに?

◆2月7日(日)
『乃木坂工事中』
テレビ東京/毎週日曜24:00~/出演:乃木坂46
最下位を回避しろ! TEIHENメンバーあぶり出し企画でまさかの衝撃プレーが続出!

◆2月7日(日)
『そこ曲がったら、櫻坂?』
テレビ東京/毎週日曜24:35~/出演:櫻坂46
まだまだ続く「センス女王決定戦」。澤部佑がメンバーデザインのTシャツを着用

◆2月7日(日)
『日向坂で会いましょう』
テレビ東京/毎週日曜25:05~/出演:日向坂46
「メンバーの素顔をもっと知りたい!これが私のマイルール」後半。衝撃告白に一同仰天
AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事