FOLLOW US

UPDATE|2021/02/02

たこやきレインボー、コロナ禍で深めたファンとの絆「ネットが普及している時代だからこそ繋がりを実感できた」

たこやきレインボー



――自粛期間中にメンバー間で流行ったことはありますか?

清井 私以外のメンバーは『あつ森(あつまれ どうぶつの森)』をめっちゃやってました。

 咲希だけゲーム機を持ってないんですよ。ずーっと4人で「咲希も買ってよ」って言ってたんですけど、買ってくれなくて。

清井 もともとゲームが苦手なので、なかなか手を出せなかったんです。

 上手いとか関係ないゲームだから(笑)。

清井 みんな島とかめっちゃオシャレにしているし、アイテムもたくさん持っているんですよ。4人がゲームをしている姿を見ているだけで十分楽しかったです。

春名 5人だとボードゲームで『人生ゲーム+令和版』にハマってました。

 おうち時間が増えたので、スタッフさんが差し入れで買ってくださったんです。夜更かししちゃうぐらいやってました(笑)。令和版はお金を増やすんじゃなくて、インフルエンサーがフォロワー数を増やしていくんですよ。

春名 ゲーム中に「なんでやねん!」って叫ぶ子もおれば、ものすごく落ち込む子もいて、それぞれの性格が出るところも面白かったです。

清井 特にリアクションが大きいのは真依だよね(笑)。

AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事