FOLLOW US

UPDATE|2021/02/02

たこやきレインボー、ももクロ・佐々木彩夏と作り上げた配信ライブ「あーりんは『アイドル中のアイドル』」

たこやきレインボー



――もう一つの「真夏のホームパーティー・ザ・ワールド」は、「おうちから世界とつながろう」をテーマにした配信ライブで、総合演出を担当したのは、ももいろクローバーZの佐々木彩夏さんです。どんな流れでテーマが決まったんですか?

 このライブの打ち合わせで、あーりん(佐々木)とテレビ電話で打ち合わせしたときに、「2020年の夏でやり残したことはある?」と聞かれたんです。「お祭り!」「ナイトプールに入りたかった!」などメンバーそれぞれが答えて、それを元にあーりんが即座に「世界旅行」というコンセプトを考えてくれたんです。その発想力はさすがやなと思いました。

春名 しかも打ち合わせの直後に、世界中のお祭りをリストアップして、どういう風に演出に使えるかアイデアまで送ってくださったんです。その速さにもビックリしました。

――「真夏のホームパーティー・ザ・ワールド」も、それぞれおススメ曲を挙げてください。

清井 いろんな国をテーマにライブ全体が構成されているんですけど、私はヨーロッパをテーマにした『Boules de poulpes S’il vous plait』がお気に入りです。衣装はオードリーヘップバーン風のフレアスカートで、フリルの付いた白い日傘を持ってダンスをして、めちゃめちゃ可愛いんです!

 アフリカをテーマにした『なにわのはにわ』は、いろいろ遊び心がある演出で楽しかったです。

根岸 『Whoop It Up!』です。この日のために作った新しい振り付けで、女の子らしい可愛いパフォーマンスになっています。

春名 ハワイをテーマにした『Pa Pa Pa Party』で、曲中に生着替えをしたんです。プールサイドでパーッと着替えるんですけど、時間内に着替えられるのか不安で、めちゃめちゃ緊張しました。でも本番では綺麗に早く着替えることができて良かったです。

彩木 エンドロールが流れた後の『ほなまたね サマー』で、私はギターを弾いたんですけど、ほんまに頑張ったから観てほしいです。

AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事