FOLLOW US

UPDATE|2021/02/03

【素顔のマスク美女】小鳩りあ「秋葉原に憧れて上京、基本は1人で遊ぶことが多い」彼女の素顔とは?

福岡県出身の小鳩りあさん

気になるあの子の素顔にフォーカスする、不定期のグラビア連載「素顔のマスク美女」。1回目のゲストは、小鳩りあさん。福岡出身、ずっと秋葉原に憧れ、上京してからはコンセプトカフェに勤務。その後はアイドルグループにも所属。普段は一人で過ごすことが多いという彼女の素顔とは…?

【写真】福岡県出身、小鳩りあさんのマスクを外した素顔のスナップ【5点】

      *     *     *

小鳩りあ…そのちょっと変わった名前の由来は「ブルガリアヨーグルト」。食べ物の名前がいいなと思い、「ブルガリア」を希望するも、字面がキツすぎると“りあ”だけ残り、今の名前に。福岡県出身だが、ずっと秋葉原に憧れていたという。

「小学生の頃にテレビで秋葉原のコンセプトカフェの特集を見てからずっと秋葉原に憧れていて、いつか上京したいと思っていました」

そして上京。秋葉原のディアステージにキャストとして在籍した。そして2018年1月にはアイドルグループENGAG.ING(エンゲージング)の結成に参加した。

「グループに参加しようと思ったのは、歌いたかったからなんです。メイドカフェの小さなステージで歌っていたのですが気付いたらアイドルになっていました」と当時を振り返る。

自分のことをどんな子だと思うか?と聞くと。「ひとりで出かけることが好きです」とニコリ。「お散歩も好きです。食べることも好きだし、ゲームもアニメも。好きなこといっぱいあります。お友達と遊ぶのも好きだけど、基本1人で遊ぶことが多いです」と明かしてくれた。

今ハマっているのは配信。「コンセプトカフェでのお仕事歴がかなり長いのですが、長く続けられる理由の一つがお客様とお話しすることが好きだったからです。今はなかなか出勤することが難しいのですが、離れていてもファンの方とコミュニケーションが取れるから配信は素敵だと思います」

部屋から配信することも多いからか、今年の目標を聞くと「お部屋の状態を綺麗に保つことです!」と即答。最後にこのほど予約が開始された、写真集の見どころを聞いた。

「電飾を使いたいという気持ちが強くあったのですが、そのわがままを叶えてくださり、とても綺麗に撮っていただいたのでそこを見てほしいです。でもぜんぶ同じくらい見てほしい!」

▽小鳩りあ写真集『とりかご』
仕様:B5、フルカラー、66ページ(表4含む)
定価:3,000円(税込)
販売サイト:http://photobookbase.com/

小鳩りあtwitter:@kobato_ria

【あわせて読む】えなこ、『機動戦士ガンダム』セイラの再現度MAXなコスプレ披露「頭のてっぺんまでカンペキ」

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事