FOLLOW US

UPDATE|2021/02/17

アプガ(仮)新メンバー7人に聞く、【工藤菫】「関根梓センパイは厳しいと思っていました」

工藤菫

2020年末にメンバー4人が卒業、残る関根梓と新メンバー7名による新体制がスタートしたアップアップガールズ(仮)。2月28日(日)には新体制初単独ライブも決定し、8人で新たな道を歩み始めた。

そんなアプガ(仮)に新たに加入したメンバー7名に、加入までの経緯とパーソナルについて聞いた。第1回は兵庫県生まれの20歳、工藤菫(くどう・すみれ)。

【写真】“茶髪のハンサムショート”工藤菫のクールな撮り下ろしショット【10点】

──アップアップガールズ(仮)のオーディションを受けようと思った理由を教えてください。

工藤 自分の今後を考えるために実家に帰った日が応募の最終日で、母に「アプガがオーディションやっているよね」と言われ、締切時間はすぎていたもののダメ元で応募しました。なので合格を聞いたときは、うれしさと喜びで本当にパニックでした。

──グループ加入前の関根梓センパイの印象と、現在の印象を教えてください。

工藤 加入前は本当に厳しい方だと思っていました。でも今は甘々なところも少し見えてきて、とても感情が豊かな方なのだと思っています! そして私はどちらかというとアウトドアなのですが、あーちゃんは引きこもり体質らしいので、どんどん外に連れ出して行きたいと思います!

──アプガ(仮)メンバーの誰にも負けない自分だけの強みは何ですか?

工藤 リアクションが大きいことです。ちょっと後ろから驚かされただけでだいぶ大きいリアクションをとってしまうので、ドッキリなどかけられたら、どこかに飛んでいってしまうかもしれません。喋りながらも手が動いてしまうし、顔がよく動いてしまうタイプなので、動きがちょっとうざいタイプだと思います。

──克服していきたい苦手なものやことはありますか?

工藤 蚊でも怖いくらい虫だけが本当に苦手なので、虫だけは避けたいと願っていたのですが、先日ついに虫を食べました……。今後も来る予感がするので、命に感謝と思い慣れていきたいと思います。

──目標にしている人や憧れの存在はいますか?

工藤 元GANG PARADEのカミヤサキさんです。ライブ中、1人ひとりを見て届けてくれるところ、その目力でやられてしまいそうになります。パフォーマンスの魅せ方や生き様も本当に全てがカッコよくて憧れです。振付師としても、そのグループや曲、人に合わせて作る構成や振り付けが本当にすごくて尊敬しています。いつかお仕事でご一緒できるように、そしてその時には私も成長して共作をさせていただけるよう頑張ります!


RECOMMENDED おすすめの記事