FOLLOW US

UPDATE|2021/02/23

アプガ(仮)新メンバー7人に聞く、【住田悠華】「殻をやぶって先輩方のアプガを超えます!」

住田悠華

2020年末にメンバー4人が卒業、残る関根梓と新メンバー7名による新体制がスタートしたアップアップガールズ(仮)。2月28日(日)には新体制初単独ライブも決定し、8人で新たな道を歩み始めた。

そんなアプガ(仮)に新たに加入したメンバー7名に、加入までの経緯とパーソナルについて聞いた。第7回は東京都生まれの16歳、住田悠華(すみだ・はるか)。

【写真】八重歯がキュートな最年少・住田悠華 撮り下ろしショット【10点】

──アップアップガールズ(仮)のオーディションを受けようと思った理由を教えてください。

住田 アイドルになりたくてオーディションをいくつか受けたんですけど、向いていないのかなと諦めていたんです。でも去年のハロー!プロジェクトに改めてハマって、アイドルになりたいともう一度思い始めたときにオーディションを見つけて。これだ!と受けました。合格を聞いたときは、全然実感が湧かなくて。でもいろいろな経験をさせていただく中でだんだん実感が湧いてきて、ここまで頑張ってきてよかったなという安心と、これからがスタートで自分が決めた道を進んでいかなきゃいけばいけないという決意の気持ちも浮かんできました。私は絶対に負けません。

──グループ加入前の関根梓センパイの印象と、現在の印象を教えてください。

住田 加入前は、小悪魔と言われているのを知っていたので裏ではすごく怖くてあまり話さない方なのかなという印象でした。ですが実際は、とても可愛いくて抱きしめたくなるような印象で、リハのときは心に響く言葉をたくさん伝えてくださるんです。いつか甘えにきてもらえるように、これから距離を縮めたいです!

──アプガ(仮)メンバーの誰にも負けない自分だけの強みは何ですか?

住田 やると決めたことはやり続けることです。これからはそれを活かして、アプガとして、個人としてしっかりやっていきたいと思います!

──克服していきたい苦手なものやことはありますか?

住田 お化け屋敷です。「入りたい」と自分から言うのに、結局人の後ろに隠れて何も見ずにでてきてしまいます。もったいないという気持ちはあるのに、中々改善できなくて……。これからアプガとして「負けない気持ち」が大切だと思うので、怖くても隠れず自分で進んでいけるように克服したいです!


RECOMMENDED おすすめの記事