FOLLOW US

UPDATE|2021/02/18

【直撃 SNSで話題の美女】日本酒好きコスプレ美女・涼本奈緒「酔うと大量買いをする癖が」【写真10点】

撮影/関根いおん

TwitterやInstagramで話題の美女を撮り下ろす不定期連載「SNSで話題の美女」。第一回はフリーランスでモデルや女優、コスプレイヤーとして活躍する23歳、涼本奈緒さん。TwitterとInstagramをあわせたフォロワーは約7万人。私服撮り下ろし写真とともに、週に4度は飲むという日本酒好きの素顔に迫ります。

【写真】恐るべき透明感…涼本奈緒さんの私服撮り下ろしカット【10点】

     *     *     *

――まずは自己紹介をお願いします。

涼本 涼本奈緒です。フリーランスで女優やモデルとして活動をしています。マイペースな性格で、動きや話し方がゆっくりしているせいか、声を聞いたり、一緒にいると眠たくなるとよく言われます。日本酒と馬肉が大好きです。休みの日は、書道をしたり、1人でだらだらお酒を飲みながらNetflix観る時間が幸せです。

――Twitterにも好きな日本酒の写真をアップされていますが、そもそも日本酒にハマったきっかけは?

涼本 初めて馬肉を食べたときに、一緒に日本酒も飲んでみたのがきっかけですね。一番好きな日本酒は、高木酒造さんの「十四代」。あと、去年公式キャラクターとして出演した「TOKYO SAKE FESTIVAL 2020」でオリジナルラベルの日本酒を作っていただいたときに、中身が松浦酒造さんの「鳴門鯛」で、それも飲みやすくて大好きです。

――お酒は週に何回ぐらい飲むんですか?

涼本 3、4回ですかね。そのときにもよりますが、日本酒だったら4合くらいはいつも飲んでるかもです。でも、酔っ払ってて記憶が曖昧なのでわかりません(笑)。

――お酒を飲むとどうなるんですか?

涼本 眠たくなります(笑)。あと、酔っ払うと物を大量買いする癖があるのですが、一度コンビニで「さけるチーズ」をなぜか大量に買って、一つも食べずに寝てたことがありました。可愛くはないですよね(笑)。

――涼本さんはコスプレイヤーとしても活動されていますが、コスプレを始めたきっかけを教えて下さい。

涼本 中学生の時にアニメにどハマりして、その当時オタク友達だった子と初めてコミケに行くことになり、その時にコスプレをしたのが始まりです。その時は『けいおん!』の秋山澪ちゃんのコスプレをしました。

――コスプレをするときのこだわりがあれば教えて下さい。

涼本 コスプレするキャラクターは事前に研究をして、そのキャラクターがやらなそうなポーズや表情はしないように心掛けています。

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事