FOLLOW US

UPDATE|2014/09/05

チキパがニューヨークでDevoらと同じフェスに出演!

 Cheeky Paradeが、伝説的ニューウェーブバンドのDevoやビリー・アイドルといった著名アーティストが出演する一大音楽フェスでライブを行なうことが分かった。

 チキパが出演するのは、ニューヨークで最大級の音楽フェスである「The 3rd Annual CBGB Music &: Film Festival」。10月8日~12日の5日間にわたって開催される同フェスにて、チキパは最終日となる12日にフリーライブを行なう予定だ。
 

CBGB FESTIVALの公式サイトではタイムズスクエアが群衆で埋め尽くされた様子を紹介している

 そんなフェスにチキパが出演することになったのは、同フェスの主催者側が、全国ツアー最終公演をニューヨークで開催すると知ったことがきっかけだという。チキパの日本における活動経歴やライブパフォーマンスを考慮し、CBGB FESTIVALへの出演とツアーファイナル公演が連動できることになった。

 現地時間の9月4日に出演者のラインアップが発表され、公式サイトの「MUSIC LINEUP」ではチキパを写真付きで紹介。紹介文の内容は以下の通りとなっている。

【Cheeky Parade CBGB FESTIVAL紹介文 】

 2012年結成のCheeky Paradeは、日本における新進気鋭の女性":アイドル":グループだ。日本流のアイドル楽曲と、少女9人のまるで限界がないかのようなエネルギーが融合し、チキパのユニークなスタイルを形作っている。

 グループの名称は、その生意気な態度と、彼女たちが生み出すパレードのような興奮の両方を言い表わしている。チキパはエイベックスのアイドルレーベル「iDOL Street」に所属し、2013年1月に1stシングル『BUNBUN NINE9』でデビュー。1作目と2作目は音楽チャートで5位と4位になり、連続でトップ5入りを果たしている。

 チキパは2014 CBGB Music Festivalに特別出演し、自身のツアー「NINE LIVE TOUR」を、ほかでもないニューヨークで完結する。
 

CBGB FESTIVALのアーティスト紹介ページに、他の著名アーティストともにラインアップされているチキパ。掲載位置もかなり上のほうだ

 CBGB Festivalへの出演が決まったことを受け、リーダーの関根優那は、「そもそも、メンバー全員がニューヨークに行ったこともないのに、世界で活躍されているアーティストの方々が出演されるイベントに、チキパが出演させていただけるなんて未だに実感がない」と、チキパ全員の気持ちを代弁。

 そのうえで。「全国ツアーの最終公演をニューヨークで開催できること、そして、こんなにも素敵なステージでパフォーマンスできることに心から感謝しています。今出せるすべてをかけてパフォーマンスをしてきたいと思います!」と意気込みを語った。

 なおチキパは9月4日、SNSの公式ページを相次いでオープン。今後は公式Facebook、Instagram、Google+でも情報を発信していく。

■CBGB Music &: Film Festival オフィシャルサイト
http://www.cbgb.com/

■Cheeky Paradeオフィシャルサイト
http://cheekyparade.jp/

RECOMMENDED おすすめの記事