FOLLOW US

UPDATE|2021/02/27

わずか5分で目標金額に、田村芽実ソロミュージカルにかけた思い「クラファン達成の瞬間は号泣しました」

田村芽実 撮影/荻原大志



 1人ミュージカル『ひめ・ごと』は2月27日から公開される。アーカイブ視聴期間は3月4日まで。クラウドファンディングはすでに締め切ったものの、視聴料を払えばオンラインでの観劇が可能となる。作品の内容について田村本人に解説してもらった。

「私が好きな50年代から70年代のミュージカル……たとえば『雨に唄えば』『サウンド・オブ・ミュージック』『オズの魔法使い』といった作品から着想を得ています。ただ、ミュージカルって輸入作品が多いんです。そうなると英語の原曲を日本語に置き換えて歌うことになるのですが、毎回作品に参加する度に、それに慣れるのがとても難しくて……。あとは日本とは全く違う文化や、宗教観を持った国で生きる人間を演じることも多くあります。いろんなことを勉強したりはするのですが、あまりに感覚が違うので心が追いつかないこともあり、悔しい気持ちになることもあります。

だから今回は日本人の女の子が主人公というのが私のこだわったポイントでした。ただ一方でミュージカル要素も外すことはできないので、洋館に住んでいるという設定にしましたね。そこを舞台に自由奔放な少女が妄想したり、いろんな出来事が起こったりするのですが……これ以上はネタバレになるので、ぜひ実際にご覧ください(笑)」

(取材・文/小野田衛)

▽田村芽実(たむら・めいみ)
1998年10月30日生まれ、群馬県出身。O型。
2016年にアンジュルムを卒業、以降は女優や歌手として活躍している。近年の主な出演作にTRUMPシリーズのミュージカル『マリーゴールド』、浪漫活劇『るろうに剣心』、ブロードウェイ・ミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー』など数多の作品に出演している。
Twitter:@Tamura_Meimi
Instagram:tamura_meimi

▼information
ソロミュージカル『ひめ・ごと』
2月27日(土)20時よりPIA LIVE STREAMにて配信。3月4日(木)23時59分までアーカイブ視聴が可能となる。
チケットはこちら
CREDIT

取材・文/小野田衛 撮影/荻原大志


RECOMMENDED おすすめの記事