FOLLOW US

UPDATE|2014/09/16

HKT48の姉貴分・「さっしー」と「らぶたん」という2本の大きな柱

9月24日に、HKT48の4thシングル『控えめI love you!』が発売される。今回は総選挙上位の指原莉乃や宮脇咲良をおさえ、チームHの兒玉遥が初のセンターを獲得。さらにSKE48と兼任中の木本花音、そして昨年のドラフト会議で加入した山本茉央やクールな美貌が人気の神志那結衣、美人だとファンのあいだで話題になっていた研究生の栗原紗英が初選抜となり、これまでとひと味違う〝正統派アイドル〟なイメージの強い選抜となっている。
 
 HKT48は48グループでは末っ子ではあるが、ライブやバラエティでの面白さや、メンバーそれぞれの個性が生かされているという点において、群を抜いている。それにはメンバー兼支配人である指原莉乃、そして指原と同じようにAKB48から移籍してきた多田愛佳の功績が大きいと思う。

 そこでのHKT48の移籍。それを聞いたとき、心配になった人もいたんじゃないかと思う。年下しかいないHKT48でうまくいくのだろうか、と。ただ、彼女には積み重ねた経験があった。移籍する頃に出演した番組では「たかみなのような存在になりたい」とも話している。その言葉どおり、多田はいつの間にかHKT48のメンバーたちに「ねえさん」と慕われる存在になっていた。頼れる存在として指原とともにHKT48を支え、今ではチームKⅣのキャプテンとなったのだ。
 
 また本人も、2013年の『ハート・エレキ』で『言い訳Maybe』以来の選抜復帰や、福岡のラジオ局で初冠番組を持つようになったりと、HKT48に移籍したことで大きく前進している。
 
〝ヘタレキャラの指原〟と〝妹キャラの多田〟の、AKB48にいるときには想像できなかった今の姿。2人はグループの2本の柱となり、メンバーをしっかりと支えている。それを土台にし、それぞれのメンバーがのびのびと成長しているのも強く感じる。それが、HKT48の勢いにつながっているのだろう。
 
 新曲の発売、そして9月21日からは「HKT48全国ツアー ~全国統一終わっとらんけん~」が始まる。今回は日本だけでなく、台湾と香港での海外公演も決定している。ここでHKT48の大きな成長と、新たな驚きを見られることを期待したい。どんなコンサートになるのか、とても楽しみです!

(c)AKS

東海林その子 メジャーどころを中心に、女子アイドルを追いかけています。女の子が変化する一瞬一瞬を見逃したくないです。

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事