FOLLOW US

UPDATE|2021/03/06

#2i2 奥ゆい、よく遊びよく学ぶ“超優等生”な学生時代を語る「あだ名は“ゆい先輩”でした」

#2i2 奥ゆい

ゼロイチファミリア発の5人組アイドルグループ#2i2(ニーニ)。デビュー前から『ヤングジャンプ』の誌面ジャックが決定するなど、大きな注目を集めている。

アーティスト応援コミュニティサービス「CHEERZ」と組んだキャンペーンでは、#2i2がアイドル1年生ということで、「新入生」をテーマに制服姿のブロマイドを制作。ENTAME nextでは、そのブロマイドの制服姿の5人を直撃。「学生時代どんな少女だったか」をテーマの話を聞いた。3回目は、金髪ショートカットが目を引く奥ゆいのインタビュー。

【写真】それぞれの制服姿に身を包んだ#2i2集合カット&ソロカット

──奥さんは現在大学生ですが、高校生まではどんな学生だったんですか?

奥 幼稚園の頃から性格が変わらないというか、ずっとこのまんまですね(笑)。昔から友達と遊ぶのが好きなアウトドアタイプのお転婆な女の子でした。でも、親に褒められたくて勉強もめちゃくちゃ頑張っていたので、成績は良かったです。

──たくさん遊ぶのに勉強も自主的にしてくれるとは、親御さんからすると手がかからない子供ですね。

奥 部活では部長をやったりもしていたので、学生としてはかなり優秀だったと思います(笑)。人に褒められるのが好きだったんですよね。あとは授業中にガンガン手を挙げるタイプで、あだ名が「ゆい先輩」でしたね。

──それは同級生からですか?

奥 そうです(笑)。ある日、クラスでグループ討論会をする日に風邪をひいてしまって、欠席したんですよ。そうしたら「ゆい先輩がいないとこのチーム負けちゃうから、ゆい先輩がいるときにやろう」って討論会が延期になったことがありました。


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事