FOLLOW US

UPDATE|2021/03/07

見た目は優等生“風”、#2i2 天羽希純の学生時代「トイレに行きたいと言い出せず授業参観中に…」

#2i2 天羽希純



──本当に偏食なんですね。これは年代問わずなのですが、学生時代の一番の思い出といえばなんですか?

天羽 小学校1年生の頃に、階段でクラスの男の子に告白されたんですよ。でも私に当時「両想い」とか「付き合う」という概念がまだなくて、「うれしい、ありがとう!」と特に返事もせず終わりにしちゃったんです。

──まだ小学1年生ですしね。

天羽 でもその子と中学も部活も一緒で、その頃になってくると段々周りに付き合いだす子たちがでてくるじゃないですか。そのときに「あのとき返事しなかったから気まずい思いしているかな?」と考えるようになっちゃって。なので小~中はその子に対して気まずかったという思い出ですね(笑)。

──答えなかったからこそ勝手に感じる気まずさですね(笑)。

天羽 今となっては仲良くしよって言えたと思うんだけど、当時はすごく気まずかった。その子は部活でいじられキャラだったのに、私だけうまく接することができなくて申し訳なかったです。あっちも告白したのは過去の話なのに、私がいつまでも気まずそうにしているから気まずくなっていたと思うし……。

──話の最初は甘酸っぱい話だったのにこんな話になるとは(笑)。

天羽 申し訳ないなと思いつつ、クラス替えのたびに「同じクラスになりませんように」と願っていましたね(笑)。

──最後に、今後の目標を教えてください。

天羽 最近まで持病で入院していたので、デビューライブと対バンライブの2回しかステージを経験していなくて、正直まだデビューしたという実感がないところがあるんです。なので、早く胸を張って「#2i2だ!」と言えるようになりたいです! そして、もっとたくさんの方に#2i2を知ってもらうのに少しでも貢献できたらな、と思っています。

▽天羽希純(あまう・きすみ)
1996年8月12日生まれ、東京都出身。A型。ニックネームは「きすみん」。#2i2のメンバーナンバーは005で、メンバーカラーは紫。
希純は本名で、父親が大ファンである氷室京介の曲名から名付けた。高校時代、寝坊のしすぎで先生に怒られ、席を廊下に出されたことがある。
Twitter:@amau_kisumi
Instagram:amaukisumi

▽CHEERZ forスゴ得 presents #2i2 スペシャルキャンペーン
3月28日(日)には本キャンペーンでライブの内容が決まるスペシャルライブを、渋谷某所にて開催予定。ライブはオンライン配信もされる。詳細はこちら

RECOMMENDED おすすめの記事