FOLLOW US

UPDATE|2021/03/08

#2i2 十味が語る学生時代「オタクは私のアイデンティティ、オタクでよかった」

十味


――学生時代に何かグループ活動をされた経験はありますか?

十味 中学生の頃に吹奏楽部に入っていたことと、ダンススクールに通っていたことくらいですかね。基本、人生ソロプレイで生きてきたので、集団行動は苦手です。なので、ユニットを組むって聞いたときは正直不安だったんですけど、同じく人生ソロプレイのメンバーが集まっちゃったので、全然問題ありませんでした。

――そうなんですね。十味さんの場合、友達もネットで繋がって仲良くなることが多いんですか?

十味 そうですね。Twitterで繋がって、イベントで会って仲良くなるパターンが多かったです。「踊ってみた」には2〜3人用の振り付けもあったので、仲良くなった子とはよくコラボしていました。そのとき知り合った友達とは、今も仲がいいですよ。でも、最近気づいたんですけど、LINEの友達から事務所の仲間を省くと5人くらいしか残らないんですよね……。なので、友達は多い方ではないです(笑)。

――でも長く続いている友情があるのは素敵ですよ。最後に、学生時代に戻れるならいつに戻りたいですか?

十味 絶対に中学2年生ですね。まさに、アニメオタクがクラスの覇権を握っていた時代なので(笑)。学年で集合写真を撮る時間があるじゃないですか。当時『進撃の巨人』が流行っていたんですけど、クラス関係なく、『進撃の巨人』が好きな子たち8人くらいで真ん中を陣取って、右手の拳を左胸にあてて「心臓を捧げよ」のポーズをしている写真が残っています。見返すとちょっと恥ずかしいんですけど、いい思い出です(笑)。

――学生時代、アニメオタクを隠しちゃう人もいたと思うんですけど、オタクであることをオープンにしていたのが十味さんの青春なのかなって思います。

十味 高校生の頃からSNSをやっているんですけど、文章にもオタクっぽさが出ていて、親近感が湧くって言ってくださるファンの方が多いんですよ。今私がここにいるきっかけのひとつは、ニコニコ動画に投稿していた「踊ってみた」ですし、ダンス経験は#2i2での活動に活かされていますし、オタクでよかったなと思います。オタクは私のアイデンティティです!

▽CHEERZ forスゴ得 presents #2i2 スペシャルキャンペーン
3月28日(日)には本キャンペーンでライブの内容が決まるスペシャルライブを、渋谷某所にて開催予定。ライブはオンライン配信もされる。詳細は下記ホームページまで。
http://lp.cheerz.cz/cheer/2i2.html

【前編】十味「アニメ好きが多かった中学時代、オタクがスクールカースト上位に」はこちらから
AUTHOR

とり


RECOMMENDED おすすめの記事