FOLLOW US

UPDATE|2014/09/19

モーニング娘。’14のマイペースな歌姫・小田さくら

先日9月14日にモーニング娘。は17周年を迎えた。そしてこの日は、11期メンバー小田さくらが加入した日でもある。2012年秋ツアーの公開リハーサルで、たった1人の合格が発表されてから、丸2年が経ったのだ。

 そして小田は、独特なセンスもとても面白い。トークやブログから分かるように、選ぶ言葉がユニークだったり、マイペースな話し方が魅力的。それが不思議ちゃんとされることもあるが、彼女は話すべきことや気を遣うべきことをしっかり理解している。リーダーの道重さゆみも、トークがうまいメンバーとして小田の名前をあげたことがあるのだ。
 
 7月に行われた「めざましライブ」でただひとり、テレビ局内でしか見られないカメラに向かって、お礼と挨拶をした場面があった。彼女がそういうことを言うのは意外だった。なんとなくそれは、道重の役割のような気がしていた。あのときの小田は、人に任せるのではなく、自分でその役割を取りにいったのかもしれない。あのとき「やられた!」と思ったメンバーもいたのではないか。
 
 小田は、バラエティなどで活躍する飯窪春菜や生田衣梨奈、ここ最近トーク力を上げている石田亜佑美とは違う、気の使い方や面白さを発揮できるメンバーだ。歌だけでなく、トークの面でも、モーニング娘。’14を引っ張っていく存在になるのではないだろうか。
 
 9月30日には12期のお披露目が発表され、小田に初めての後輩が出来る。どんな子が入ってくるのか全く分からないが、これまで2年間〝後輩〟でしかなかった小田がどんな〝先輩〟になるのか、とても楽しみだ。12期について触れたブログでは、「一緒に頑張ろうと、いうより、まず私が!!頑張らなくちゃ!!!」と書いていた。12期加入、そして道重の卒業によって、これまでと違った小田の成長が見られるだろう。新たな魅力が開花するのが、とても楽しみだ。

モーニング娘.’14『時空を超え 宇宙を超え/Password is 0』

東海林その子 メジャーどころを中心に、女子アイドルを追いかけています。女の子が変化する一瞬一瞬を見逃したくないです。

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事