FOLLOW US

UPDATE|2021/03/09

『ボーダレス』で乃木坂46×櫻坂46×日向坂46がドラマ初共演、ほのぼのメイキング15分も見逃すな

アイドル番組定点観測 第107回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第107回となる今回の観測期間は3月1日(月)~3月7日(日)。

    *     *     *

乃木坂46、櫻坂46、日向坂46のメンバーがグループの垣根を超えてドラマ初共演する『ボーダレス』(ひかりTVチャンネル)が、3月7日(日)より放送スタート。誉田哲也による小説『ボーダレス』を原作に、ある街で起きた殺人事件をきっかけに4つの物語が交錯していくさまを坂道シリーズの7人のメンバーが描きます。

これに先駆けて、3月4日(木)放送『ドラマ「ボーダレス」配信記念 見どころから裏側まで全部見せちゃいますSP』(ひかりTVチャンネル)に櫻坂46・小林由依、同・渡邉理佐、日向坂46・濱岸ひよりが出演。ドラマ撮影の裏側として、濱岸が森の中で苔をはがして遊んでいる様子や、乃木坂46・早川聖来がニット帽をかぶるのが嫌で駄々をこねている場面などが紹介されました。個人的には乃木坂46・遠藤さくらが出題したクイズ「私が撮影の休憩中に楽しみしていたこととは?」の答えが「(スタッフさんが)温めてくれたお茶を飲むこと」だったのも胸に刺さりましたね。いい子すぎる!

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事