FOLLOW US

UPDATE|2021/03/19

「THE W」決勝進出アイドル・つぼみ大革命の恵梨華がつんく♂への感謝を語る「ホンマ大恩人」

恵梨華 撮影/山上徳幸

「女芸人No.1決定戦 THE W 2019」で決勝に進出して大きな話題を呼んだ吉本発の9人組アイドルグループ、つぼみ大革命。昨年末にはつんく♂全面プロデュースによる楽曲『逆襲のYEAH!』を発表し、その人気と知名度は日を増すごとに上昇中だ。

まさに猛虎のごとく駆け抜ける彼女たちは3月3日に、約2年ぶりとなる2ndフルアルバム『最強つぼみDX』を発売した。今作の発売を記念して、メンバーにインタビューを実施。今回は“ムードメーカー担当”の恵梨華が登場。アルバムについての話、そして『逆襲のYEAH!』誕生秘話、つんく♂への熱い想いについて語ってもらった。(前後編の後編)

【写真】3時のヒロイン・福田麻貴と一緒に写真に写るつぼみ大革命メンバー【7点】

――つんく♂プロデュースの曲、『逆襲のYEAH!』のレッスン動画が公式サイトにあがっていましたが、練習が大変だったみたいですね。

恵梨華 つんく♂さんから、全然曲のリズムが掴めていないから、体にリズム感を刻みこむために、一切歌わずに曲に合わせて1から8のカウントを取りながら踊ってくださいと指示していただけて。そこから先も相当細かく指導してくださったのがありがたかったですね。やっぱ全員つんく♂さんの期待に応えたいから、つぼみ史上一番と言っていいぐらい集中して練習しました。

おかげでシッカリしたリズムキープが身体に染みついて、つぼみのパフォーマンスレベルも上がったんですよ。今まで先生から振付を教わってからは、基本的に自分たちで仕上げていく自己プロデュースで駆け抜けてきたので、ここまで丁寧にダンスのイロハみたいなのを学べる機会がなかったんです。つんく♂さんはホンマにつぼみ大革命にとっての大恩人ですよ。

――その『逆襲の~』を含む2年ぶりのニューアルバム『最強つぼみDX』、恵梨華さんとしては手ごたえはいかがですか

恵梨華 正直この2年の楽曲はどれもクオリティーが上がり、どれもオススメできるものばかりで。A面・B面タイプで言うなら、全曲A面。本当に名前通り『最強つぼみDX』と胸張って言える一枚です。

AUTHOR

田口 俊輔


RECOMMENDED おすすめの記事