FOLLOW US

UPDATE|2021/03/20

つぼみ大革命の糸原沙也加が同居人・3時のヒロイン福田麻貴の素顔を明かす「赤ちゃんみたい」

糸原沙也加 撮影/山上徳幸

一昨年の「女芸人No.1決定戦 THE W」決勝に進出して大きな話題を呼んだ吉本発の9人組アイドルグループ、つぼみ大革命。そのネタを作り、ワンマンライブの脚本や構成を担当しているのが、3時のヒロインの福田麻貴だ。

元々はグループの1期生であり、「麻貴さんがいなければ今のつぼみは存在していない」とメンバーにも言われる存在。プラベートでは福田の同居人でもある、つぼみ大革命メンバーの糸原沙也加に、福田の素顔を語ってもらった。(前後編の後編)

【写真】3時のヒロイン・福田麻貴と仲良く写真に収まるつぼみ大革命、ほか撮り下ろしカット【7点】

――元メンバーにして今はつぼみライブの構成、作詞からMV監督まで行う名誉会長的存在の福田麻貴さんは、改めてつぼみにとってどんな人物ですか?

糸原 みなさんきっとバラエティでのズバズバもの言う麻貴さんの姿を見て、「シッカリ者」とか「厳しい怖い人なんかな?」というイメージを持つ人が多いと思うんです。けど私たちからしたら、その姿は全くの“ウソ”。全然間違ってます!麻貴さんは赤ちゃんみたいな甘えんぼさんなんですよ。

――……赤ちゃん?甘えんぼ?その要素は微塵の欠片もない気がします。

糸原 えっ、感じませんか?

――糸原さんは東京でメンバーの杉山優華さん、恵梨華さんと一緒に福田さんとシェアハウス生活していると聞いていますので、私たちが知らない福田さんの姿を見ているからこその発言ですね。

糸原 ですね。麻貴さん、お仕事が終わって家に帰るとまずリビングにあるベッドに寝転ぶんですよ。私たちが「そろそろお風呂に入らないと。寝たらダメですよ」と言うんですけど、「あと3分、3分経ったら起こして……」と必ず言うので、とりあえずそのまま3分寝てもらって。そしてきっちり3分経ったので起こそうとすると、案の定起きないんです。

もう仕方ないから「お風呂まで送ってあげますね!」って、みんなで麻貴さんをお風呂場までズーッて引っ張っていくのが日常で(笑)。お疲れでおねむなんかな?と思っていたら、急に「“誰が一番小さい声だせるかゲーム”やろう!」と誘ってきたりして、すごく気まぐれなんですよ(笑)。かまってちゃんなんです。

あと、ある日麻貴さんが私たちが大阪に仕事で行っていると勘違いして、家に帰ってきたらリビングに私たちがいたから「わぁっ!」って死ぬほどビックリしたんですよ。しかも次の日、私たちがおるっていうのをわかっているはずやのに、リビングで私たちを見た時にまた「わぁ!」って死ぬほどビックリされて(笑)。すれ違うだけでもビックリする、ホンマにビビリなんですよ。

AUTHOR

田口 俊輔


RECOMMENDED おすすめの記事