FOLLOW US

UPDATE|2021/03/18

HKT48田中美久が、後輩竹本くるみと博多デート「加入前からなこみくさん推しでした」

田中美久、竹本くるみ(HKT48)撮影/佐賀章広

HKT48の田中美久が、後輩メンバーと一緒に博多の街をぶらりと散歩する当連載。第4回目は、研究生の竹本くるみが登場。海辺をぶらぶら……クレープを食べながらガールズトークに花を咲かせました。

【写真】田中美久&竹本くるみの可愛さ際立つ海辺デート

     *     *     *

——さて、お2人は先輩後輩ですが、接点はありますか……?

田中 声優のお仕事(アニメ『おとなの防具屋さんII』)で、くるたん(竹本)も一緒に選ばれたんですけど、それ以外での接点はあまりなくて、2人で撮影とか、お仕事をするのは今回が初めてです。

竹本 みくりんさんはいつも(ステージ上で)前にいるんですけど、キラキラしていて。楽屋ではどうなんだろうって覗いたら、やっぱり可愛くて。あと、みくりんさんの全部の髪型が好きです。

田中 うれしい! くるたんは5期生の中でも小さくて、可愛い系なのかなって思ったらダンスが本当に上手で。HKT48のダンスユニットのLit charmにも入っていて、ギャップ萌えでした。

——そもそも、竹本さんがHKT48に入ったきっかけは?

竹本 元々AKB48グループに憧れていて、中でも特にHKT48に入りたくて。4期生にも応募したんですけど受からなくて、他にもドラフトとかいろいろ受けていて、オーディション10回目くらいで、HKT48の5期生として受かりました。

田中 え〜! すごい。


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事