FOLLOW US

UPDATE|2014/09/25

3期メンバー加入&改名! スマイレージが選んだ進化

9月24日21時に公開された「ハロ!ステ」にて、スマイレージ1期メンバー和田彩花と福田花音から発表があった。それは、ハロプロ研修生から3期メンバーが加入することとグループ名を一般公募するということだ。通常、こういった増員などに関する発表は、プロデューサーのつんく♂から告げられることが多いが、今回は和田と福田の発案ということで、2人からファンと2期メンバーへの発表が行われた。

この決断が正しかったと思わせる

 そのなかなか受け入れられないという立場を最も理解しているのは、2期メンバーの4人だ。この発表のあとに更新されたブログで、2期メンバーたちはそれぞれ前向きな想いを綴っており、勝田里奈は「新メンバーにはなるべく早くいろんな人に認めてもらう環境を私たちが作っていきたいと思っています!」と頼もしい発言をしている。

 さらに福田は「必ずこの決断が正しかったと思わせる日を作る約束をします。」と言ってくれた。もうすでにメンバーたちは自分たちが成長するため、前に進んでいる。ここまでいろんなことを乗り越え強くなった6人は、どんな状況にも立ち向かい、さらにパワーアップするに違いない。

 6人で戦い、夢を掴んだ彼女たちが、自分たちで選んだ変化。ずっとこの6人でもいいはずなのに、この道を選んだのは、どんな壁も乗り越えるグループへ成長するための、新たな戦いなのかもしれない。そして、今回ハロプロ研修生にも変化が起こる。Juice=Juice結成以降、1年以上動きがなかったが、ここで確実に誰かがチャンスをつかみ取ることになる。先輩のステージや研修生のライブで、ここまでじっくりと経験を積み重ねてきた彼女たち。誰が加入するのかものすごく気になるが、これは10月4日まであれこれ予想しながら待ちたいと思う。

 来週は9月30日にモーニング娘。’14の12期発表に、10月4日のスマイレージ3期発表と、ファンにとってかなり忙しい1週間になりそうだ。今年は、モーニング娘。’14の道重さゆみ卒業&12期加入とBerryz工房の無期限活動停止、そして今回のスマイレージ3期加入&改名と、ハロー!プロジェクト変化の年となった。加入するメンバーたちが、新たな風を吹かせてくれるのがとても楽しみだ。

(c)UP FRONT WORKS

東海林その子 メジャーどころを中心に、女子アイドルを追いかけています。女の子が変化する一瞬一瞬を見逃したくないです。

RECOMMENDED おすすめの記事