FOLLOW US

UPDATE|2021/03/20

アプガ(2)、5年目の活動に寄せて【新倉愛海】「新たな面白さを生み出せる可能性にワクワク」

新倉愛海

記念すべき10枚目のシングルをリリースしたアップアップガールズ(2)。3月にはグループを「あお組4」「桃色4」の2つのチームに分けてライブを開催するという新たな試みを控えている。

2月末に結成5年目を迎え、ますますの活躍に注目が集まる彼女たち1人ひとりに、チーム別ライブへの意気込みを聞いた。第4回は不思議系少女・新倉愛海が登場。

【写真】不思議系少女・新倉愛海の爽やか撮りおろしショット【5点】

──結成から4年、単独ライブを終えて今のアプガ(2)はどんなグループだと思いますか?

新倉 アプガ(2)は常に変化のあるグループで4人、5人、7人、6人、9人と体制が変わってきましが、今の8人体制でいる期間が実は1番長いんです。プライベートな部分でもとても仲が良いと思っているので、パフォーマンスでの一体感をだして、アプガ(2)のライブを観たときに「8人でいることが似合う」とたくさん感じていただきたいです!

──記念すべき10枚目のシングル、一番注目してほしい自分のポイントはどの曲のどんな部分ですか?

新倉 2021年のアプガ(2)の勝負曲でもある『強がりライライライ』は、メンバーそれぞれをフィーチャーしているような歌割りなので、じっくり楽しんでいただけるのではないかと思います! 2番の≪消えちゃうくらい≫というセリフのパートで、レコーディングでは儚い感じをイメージしましたが、ライブでは強い感じや切ない感じなどいろんな表現にチャレンジしています。

──シングルには『強がりライライライ』という曲が収録されていますが、新倉さんがつい強がってしまうときはどんなときですか?

新倉 寒いときに「全然寒くないです、寒さに強いんです!」とつい言ってしまいます。なぜかは自分でもよく分からないです(笑)。


RECOMMENDED おすすめの記事