FOLLOW US

UPDATE|2021/07/09

『めざまし』お天気キャスター・阿部華也子が、YouTubeで普段とは違う“韓国風華やかメイク”に挑戦

左から阿部華也子、高木由梨奈

フリーアナウンサーの阿部華也子が、自身の公式YouTubeチャンネル「かやちゃんねる」にてフリーアナウンサー・高木由梨奈にメイクを施される動画が9日(金)19時に公開される。

2016年4月より『めざましテレビ』(フジテレビ)の7代目お天気キャスターを務める阿部華也子。その日の天気に合わせたコーディネートを紹介する「きょう何着ていく?」のコーナーで披露する抜群のスタイルや、ふいにポロッと出る天然発言が注目を集め、「かやちゃん」の愛称で親しまれている。

阿部が今年6月に開設した公式YouTubeチャンネル「かやちゃんねる」では、既に視聴回数28万回を超える「モーニングルーティーン」や「100の質問」「鞄の中身公開」などを公開し、自然体の阿部らしさ全開の動画で人気を集めている。

9日(金)に配信される動画では、同じ事務所に所属するフリーアナウンサー・高木由梨奈がゲスト登場。お酒を飲みながら高木の私物で阿部にメイクを施す様子を披露している。

普段はナチュラルメイク志向の阿部に対し、高木は「普段と違ったメイクにしたい」と提案。人気ヘア&メイクアップアーティスト小田切ヒロ氏から教わったという説得力のあるテクニックを駆使しながら、華やかな韓国風メイクを施した。

動画の合間には仲の良い2人ならではの自然体のやり取りが見られるほか、「2人で飲み会やりたい」と企画の相談も行われ、今後は今まであまり明かされてこなかった阿部のプライベートな姿が配信されそうだ。

【写真】高木由梨奈アナが阿部華也子アナにメイクを施す様子



【あわせて読む】“お笑いに興味がない”と公言する芸人・パーパーあいなぷぅが語る「スベっても1つも傷つかない」

RECOMMENDED おすすめの記事