FOLLOW US

UPDATE|2022/03/18

池内博之がNetflixの韓国スパイアクション映画でソル・ギョングやパク・ヘスと共演

Netflix映画『夜叉 -容赦なき工作戦-』

俳優の池内博之がNetflixにて4月8日より世界同時独占配信開始となるNetflix映画『夜叉 -容赦なき工作戦-』に出演することが発表され、同時にポスタービジュアルが公開された。

【写真】池内博之が出演するNetflix映画『夜叉 -容赦なき工作戦-』ビジュアル

『夜叉 -容赦なき工作戦-』は、ナ・ヒョン監督が贈る待望の新作。迫力のアクションと巧みなストーリー展開で視聴者を魅了した『監獄の首領』や、実話を繊細かつ感動的に描いた『Inseparable Bros (英題)』以来の監督作品となる。

諜報活動が盛んなことで知られる中国の瀋陽が舞台。"夜叉"と呼ばれる無情な男と、特別監察の任務を負ってその地を訪れる検察官の出会いから、近隣諸国のスパイも絡む危険な極秘工作に挑む、息をのむようなスパイアクションが完成した。

”夜叉”と敵対する日本人キャストとして出演する池内は、表の顔は日本の公安調査庁のロビイスト、裏の顔は冷酷でアジア最強のスパイ、オザワを演じる。

また、ソル・ギョングが、韓国国家情報院の海外スパイ集団ブラックチームの無情なリーダーで、目的のためには手段を選ばず、人を食らう醜い悪鬼を意味する"夜叉"として知られる男チ・ガンインを演じ、『イカゲーム』で世界的スターとなったパク・ヘスが、正義を貫いたがために左遷され、瀋陽でブラックチームを追う堅物検察官ハン・ジフンを演じる。

本作への出演に関して池内は「ソル・ギョングさんやパク・ヘスさん率いる素晴らしい俳優の方々に囲まれ、お仕事できた事を大変嬉しく思っています。韓国作品は2度目になるのですが、作品に対するキャスト・スタッフ全員の想いがしっかりと反映されているはずです。是非皆様ご覧下さい!」と2度目の韓国作品への喜びを語っている。

【あわせて読む】池内博之、ユージ、内田理央、高田秋、寺本莉緒の“事務所仲良し”5人組が弾丸旅をするYouTube横断型企画がスタート

RECOMMENDED おすすめの記事