FOLLOW US

UPDATE|2016/11/11

東大卒アイドルの桜雪、トランプ大統領を斬る!! [仮面女子]

2016年11月9日、アメリカ大統領選において、不動産王のドナルド・トランプ氏がヒラリー・クリントン氏と接戦の末、勝利した。この選挙結果を感慨深げな表情で眺めている一人のアイドルがいた。そう、最強地下アイドル・仮面女子の桜雪ちゃんである。
 


——逆に雪ちゃん的に、トランプさんに期待することはあります?
 
桜雪 あります! トランプ氏によるアメリカの大胆な改革により、他国へも改革ムードの波が伝わるかもしれませんよね。フランス革命やアメリカ独立革命が同時代に起こったように、世界でも何か変化が起きる予感がするんです……。トランプ氏が大統領になったら、それに対する外交策を打ち出すだけでも各国にとって大きなムーブメントになるのでは? 「決められない政治モード」が「決める政治モード」になることを期待します!
 
——ご意見、ありがとうございます! で、ここまで語れるなら、雪ちゃん、もう政治の舞台に上がったほうがいいのでは?なんて思うんですが。小池都知事の塾にも入ってるわけだし……。
 
桜雪 いやいや! 出馬の意志はありませんよ。小池さんから学んだことを、アイドルとしての立場でファン層の若い人やその家族に発信していければいいな、って思います。
 
(構成/尾谷幸憲)
 
 


■桜雪(さくら・ゆき)
1992年生まれ。地下アイドル[仮面女子]所属。
東京大学文学部卒業(心理学専修)。
目標はエンターテインメントで国際貢献すること。
著書に『地下アイドルが1年で東大生になれた!合格する技術』(辰巳出版)がある。
ブログ【http://ameblo.jp/sakuraayukii/】 
ツイッター【@snow_of_cherry】
 
 
■ちなみにトレンドに敏感な仮面女子は、今年4月の段階でトランプのTシャツを着た7人編成の「トランプ仮面」を結成していた。そして同4月9日にはその動画を公開。「アメリカを再び偉大な国にする!」(Make America Great Again!)と絶叫しながら、オリコン1位に輝いた『元気種☆』をパフォーマンスしている。その模様は英字新聞『The Japan Times』のトップに掲載されるという快挙を達成。また同動画は、フェイスブックで100万回以上の再生回数を記録している。
https://www.facebook.com/kamenjoshi/videos/1054498641291507/
 


※この動画はあくまでエンターテイメント作品としてお楽しみください。メンバー及び所属事務所の政治的思想・信条を表すものではありません。

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事