FOLLOW US

UPDATE|2021/01/30

“ミャンマーハーフの美少女”宮崎あみさ「齋藤飛鳥さんと森崎ウィンさんといつかミャンマーロケに」

宮崎あみさ 撮影/河野優太

今、各誌で撮り下ろしが続々と決まり、ネクストブレイクの逸材としてグラビア関係者から熱い注目を集めている美少女がいる。アイドルグループ・Mystearの一員としても活動する18歳・宮崎あみさだ。

ミャンマーハーフの圧倒的透明感を放つビジュアルと、見るものを笑顔にしてしまう愛嬌で『ヤングジャンプ』(集英社)の「制コレ’20」のファイナリストにもなった彼女の、現在に至るまでの軌跡とともに、いまだ知られざるプライベートを聞いた。(3回連載の3回目)  >>2回目はこちら

【写真】“ネクストブレイクの逸材”宮崎あみさの撮りおろしショット【29枚】

──2021年、宮崎さんが直したいと思っていることはありますか?

宮崎 遅刻癖ですね……。二度寝をしない訓練がしたいです。

──卒業して、学校に通うという制限がなくなるとより危なくないですか?

宮崎 そうなんですよ! 一生寝ちゃいそう……。

──夜更かしをしてしまうタイプですか?

宮崎 いや、夜更かししなくても起きられないです。夜8時くらいに寝たときも、翌日の学校に普通に遅刻して。もういつ寝ても変わらないんじゃないか? とか思いますね(笑)。

──危険なことを言いますね(笑)。

宮崎 ただ、起きているのは得意なんです。眠れないなっていうときは寝ないで学校に行くときもあります。

──グラビア撮影の場合、睡眠不足はコンディションにも関わってくるかと思います。眠れないときはどうしているんですか?

宮崎 動画を観ます。スマホとかを見ていると眠くなりません?

──うーん、世間では逆だと言われていますね(笑)。

宮崎 え(笑)!? でも私はスマホとかいじっていると眠くなるんですよ。なのでYouTubeとか、自分のダンス動画とかを観ています。特に自分のダンス動画は見飽きているので眠くなるんですよ。

──そんな理由なんですか(笑)。ほかに直したいことはありますか?

宮崎 予定を把握していないことも多いので、それも直したいですね。急に電話がかかってきて「今日レッスンだけど何でいないの?」って言われてびっくりすることもあって。

──それは遅刻よりも早急に解決すべき問題のような……。宮崎さんはそもそもスケジュールをどうやって管理しているんですか?

宮崎 アイドル活動はこのアプリ、グラビアはこのアプリ、ってそれぞれスタッフさんとの共有方法が違うんですよ。だから自分で1つにまとめるんですけど、厄介なことにスケジュールにいれるだけで満足して見ないタイプなんですよね。前日に「明日何かあったっけ?」って確認するのが癖になっていて、「あっ! これ準備しなくちゃ」って慌てることもあります。幸い、まだグラビア方面ではやらかしたことがないんですけど……。

──隣でマネージャーさんが首を振っていますが……。

宮崎 あっ、「この日空いてます!」って言っってグラビア撮影の予定を入れたものの学校の補習が……ってこと確かにありましたね……(笑)。今は予定を送ってくれたあと、リマインドもしてくれたり対策してくれています。最近は自分でも改善しようと思って、LINEで自分だけのグループを作って、そこにやらなきゃいけないことリストや予定を書いています。ただ、スケジュールよりはきちんと見るんですけど、送ることが多すぎてどっかにいっちゃうんですよね……。

CREDIT

撮影/河野優太


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事